• TOP
  • ライフ
  • 千葉テレビ・小倉星羅アナおすすめ 球場周辺のがっつり焼肉

ライフ

2018.09.19 07:00  週刊ポスト

千葉テレビ・小倉星羅アナおすすめ 球場周辺のがっつり焼肉

千葉テレビ放送の小倉星羅アナ(撮影/内海裕之)

 プロ野球観戦のときは、美味しいご飯を食べたいもの。球場の近くに美味しい食事を楽しめる場所はないものか。千葉テレビ放送の小倉星羅アナ(32)が紹介するのは、ZOZOマリンスタジアム周辺の「焼肉いしび」だ。おすすめは、特上タン、特上ロース、上ロース、上カルビ、赤身ヒレのなかから選ぶ2点盛りの看板メニュー、「特選選べる2点盛」(2980円、税別)。

 * * *
 野球関係の仕事に就きたいと思ったのは、弟が高校球児だったからです。弟はあまり試合に出られませんでしたが、高校野球にはそんな無念や悔しさが詰まっています。華やかさと離れた部分にスポットを当てたいと思ってたどり着いたのが、アナウンサーという仕事でした。高校野球やロッテの中継はもちろん、フリーアナウンサー時代には、メジャーリーグのヒーローインタビューという貴重な経験をしたこともあります。

 スポーツを担当するアナウンサーはとにかく体力勝負。ここ「焼肉いしび」さんでがっつりお肉を食べてからマリンスタジアムに向かったことは何度もあります。どのお肉も美味しい上にコスパが高くて、思わず男性社員と同じくらいの量を食べてしまうこともしばしばです。

 現地で取材して伝えるという仕事は私にとって天職。これからも現場主義を貫いていけたらと思っています。

●おぐら・せいら/1986年生まれ、神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。広島テレビ、フリーランスを経て、2015年、千葉テレビ放送入社。出演番組は『高校野球ダイジェスト』『NEWSチバ』

※週刊ポスト2018年9月21・28日号

関連記事

トピックス