芸能

榮倉奈々、ストイックな節制4時間飲み会での姿

旧知の仲なのか思い出話に花を咲かせていた

 産後も“9頭身ボディー”は健在だった。そんな榮倉奈々(30才)の完全な“オフ”を発見した。

 昨年6月に第1子を出産した榮倉は今夏より女優業に本格復帰。この秋からは『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)に出演し、夫の賀来賢人(29才)も『今日から俺は!!』(日本テレビ系)に主演しており、夫婦そろって“秋ドラマの顔”になっている。特に榮倉が注目されているのは、産後も変わらないスタイルだ。

「彼女は2015年11月にスポーツブランド・アディダスのアンバサダーに就任。産後もすぐにトレーニングを始めていて、出産前の体形を維持しています。運動だけでなく食事にもこだわり、最近は夕食は取らない、お酒も飲まない、という徹底ぶりです。彼女は、もともとお酒が好きで、酔うと底抜けに明るくなるタイプでした。結婚後の意識の変化に周囲はかなり驚いています」(榮倉の知人)

 10月18日の夜、榮倉は酒席に現れた。午後7時半頃、ファッションイベントに出席した榮倉は友人らと共にもつ焼き店に入店。約2時間後、頬を赤らめ出てきた一行はそのまま暗い室内に暖炉の火がゆらめくバーを訪れた。

「男性1人、女性3人の4人組で、ソファ席に座り、楽しそうにおしゃべりしていました。ときどき、榮倉さんの声が少し離れた私たちの所にまで聞こえるくらい、盛り上がっていました」(居合わせた客)

 話が盛り上がれば喉も渇くのか、ひっきりなしにお酒の注文をする一行。榮倉は「断酒」「寝る3時間以内に固形物は食べない」と節制した生活を送っているはずだが…。

「榮倉さんは店に入ってから、赤ワインを1杯クイッと飲み干すと、その後はチェイサーの水ばかり飲んでいました。見たところ乾き物にも手を出していませんでした。お会計はきっちり割り勘だったみたいで、ここもストイックでした(笑い)」(前出・居合わせた客)

 時刻が深夜11時半を回ると、榮倉は友人男性とハグをしてタクシーに。約4時間の飲み会を終えて帰路についた。

「この日は友人の誕生日会で、子供は賢人さんが見てくれていたようです。最近は昔のように朝まで飲むことはなく、酩酊することもありません。お酒もつきあい程度に自制しています」(前出・知人)

 かつて大トラだった榮倉も、すっかり母の顔になっていた。

※女性セブン2018年11月8日号

関連記事

トピックス

SixTONES・ジェシー(28)
交際報道のSixTONES・ジェシーが愛用「ファミマの靴下」がXトレンド入り、「話題」と投稿のファミマが答えた“本当の意図”
NEWSポストセブン
フレッシュさが魅力の石川(右)と突破力に定評がある出川(左)
《五輪キャスターバトル》“圧倒的な高評価”フジ石川佳純を猛追するテレ東“応援団長”出川哲朗 日テレ萩野公介は不安要素を露呈
女性セブン
名古屋場所
溜席の着物美人が名古屋場所にワンピース姿で登場 理由は愛知県体育館の暑さで、今年最後になる会場を見届ける思いか
NEWSポストセブン
綾瀬はるか(39)
SixTONESジェシーが惚れた12歳上・綾瀬はるかのナチュラル素顔「2日とも同じ自然体なファッション」
NEWSポストセブン
医療法人・徳洲会の創設者で元衆議院議員の徳田虎雄氏
《追悼評伝》徳田虎雄氏“不随の病院王”の功罪「『絶対善』の目的のためには手段はすべて肯定される」 伝説の選挙戦「保徳戦争」では現金が乱舞し選挙賭博も横行
週刊ポスト
SixTONES・ジェシー(28)
《ハグやキスもカジュアルに》SixTONESジェシーは「きれいなお姉さんに惹かれがち」綾瀬はるかと結ばれた“必然の恋愛観” ズドンとハートを射抜かれた
NEWSポストセブン
大村崑さん
名古屋場所 土俵下に転落した正代と接触の大村崑が初告白「実は落ちてくることは予想できていました」
NEWSポストセブン
熱愛が明らかになった綾瀬はるかとジェシー
【スクープ】綾瀬はるかとSixTONESジェシーが12才差真剣交際 「仲良くさせていただいております。ズドン」とジェシーが取材に回答
女性セブン
(写真/被害女性の母親提供)
体重は33キロに減り、電気も水道も止められて…22歳シングルマザー「ゴルフクラブ殴打殺人」 被害女性の母親が語る「犯人の主張に絶望」「なぜ娘が…」
NEWSポストセブン
逮捕された佐野海舟容疑者(時事通信)
《性的暴行で逮捕》佐野海舟容疑者、オンラインサロン上に“新規メッセージ”でファンが騒然「僕はひたすら待ち続けます」
NEWSポストセブン
俳優・中野英雄と次男の仲野太賀(時事通信フォト、HPより)
《俳優・中野英雄が告白》大ブレイク中の息子・仲野太賀への思い「昔渡した腕時計を、今も…」「あいつは全部自分で切り拓いた」離婚後も変わらなかった“家族の絆”
NEWSポストセブン
名古屋場所
《名古屋場所に登場の溜席着物女性》美人どころを引き連れ周囲の目を惹く存在に 土俵に最も近い席で15日間皆勤
NEWSポストセブン