芸能

嵐、ジャニー氏入院5日後にもお見舞い 大阪から直接病室へ

大勢の所属タレントたちが病室を訪れた。写真はジャニーズ事務所(写真/共同通信社)

 嵐の緊急会見が終わった直後も、都内の閑静な住宅街にある病院にはひっきりなしに何台ものワンボックスカーが出入りしていた。そこには、嵐のメンバーをはじめ、木村拓哉(46才)や亀梨和也(33才)らの姿があった。

 病棟の最上階近くにある個室では、訪れたタレントたちはみな「ジャニーさん! ジャニーさん!」──そう声をかけ、手を強く握り、その顔を見つめる。

 16畳という病室としては広い個室は、お見舞いに訪れたタレントたちでいっぱいとなり、各々心配そうに口をつぐむ。そして、短い時間の対面を終えると、急いで次の仕事現場へと向かった。

 7月1日、取材陣が待ち受ける会見場にやってきた嵐のメンバーは、一様に表情をこわばらせていた。沈黙を破ったのは、中央に立った松本潤(35才)だった。

「ぼくたちからご報告させていただきたく思いまして、少々お時間をいただきました。先月、6月18日に、弊社の社長、ジャニー喜多川が病院に緊急搬送されました」

 初めて松本の口からジャニー喜多川社長(87才)入院が明かされた。病名は、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血だった。

 この会見で嵐の5人は18日に救急搬送されたジャニー社長を翌日に5人で見舞っていたと明かした。しかし、本誌・女性セブンはさらにその4日後の夜にも全員で病院を訪れていたのを見かけている。

 日中はジャニー社長の入院する病院へは関係者の出入りが激しい。慌ただしい時間帯を避けるように、嵐の5人がやってきたのは、一般の面会時間を過ぎた午後10時をまわった頃だった。

 その日、5人は大阪で年に1度のチャリティーイベント「嵐のワクワク学校2019」の昼夜2公演を終え、休憩もとらずに新幹線に乗り込んだ。品川駅に午後9時半過ぎに到着すると迎えの車へ。その足で向かったのが、ジャニー社長の病室だった。

 5人は病室に足を踏み入れると、ベッドに横たわるジャニー社長を静かに取り囲み、その日の出来事を報告していたという。

 彼らには、報告したいこと、聞いてもらいたいことが数え切れないほどあったのだろう。病院を後にしたのは、到着から2時間近くが過ぎてからだった。

「ジャニーさんが5人の話に答えたり、目を開けることはなかったそうですが、彼らは自分たちの声が届いていると信じていると思います。だからこそ少しでも時間があけば個別でも病院を訪れる。

 一刻も早く元気になって“YOU! 何しに病院来たの!?”なんて言ってほしい。嵐の会見には、そんな応援の気持ちが込められていたんだと思います」(テレビ局関係者)

※女性セブン2019年7月18日号

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン