芸能

同時デビューのSixTONESとSnow Man ファンが気を揉む事情

仲のいいグループ同士の順位争いにファンは気を揉む?

「両グループともメディアの露出が増え、デビューへの追い風が吹いている状態。しかし、ファンの間ではある“心配事”が囁かれているそうです」(スポーツ紙記者)

 ジャニーズJr.から『SixTONES(ストーンズ)』と『Snow Man(スノーマン)』が、来年同日にCDデビューする。ジャニーズJr.のグループが同日デビューを果たすのは、いまだかつてないことだ。

「そのためデビュー時に、CDセールスの“上下関係”が明確に出てしまう可能性があります。双方のファンとしては“めでたい日なのに…”と複雑な感情を抱いているようです」(芸能関係者)

 そもそもこの2つのグループは昔から親しい関係にある。

「2グループは舞台『少年たち』で2015年から主演を務め、今年で共演は5年目。互いに切磋琢磨し合うライバルのような関係でありながら、メンバー同士はグループの垣根を越えた交流があります。そんな仲のよいグループだからこそ、ファンとしては“順位闘争”となり得る状況に気を揉んでいるのでしょう」(前出・芸能関係者)

 これまでもファンの間では“応援合戦”が繰り広げられてきた。

「3月、SixTONESが表紙を飾った女性誌『an・an』(マガジンハウス)が発売され、完売書店が続出しました。その後、6月に同誌でSnow Manが表紙を飾った号も完売が続出。“前哨戦”は互角でした」(前出・スポーツ紙記者)

 ファンとしては、CDデビューも“互角”の結果を望んでいる。

「これまでの苦労を知る分、ファンとしては両グループに1位を取ってほしいという思いが強い。だから、一方がシングル、一方がミニアルバムでデビューし、形態を別にすることで、ランキング1位を“シェア”できる販売方法を期待する声まで上がっているようです」(前出・芸能関係者)

 来年中に違うレーベルでのデビューということ以外、デビューの日程やデビューCDの形態はベールに包まれたままだ。果たして、ファンの思いは届くのだろうか。

※女性セブン2019年10月10日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

2014年に結婚した2人(左・時事通信フォト)
《仲間由紀恵「妊活中の不倫報道」乗り越えた8年》双子の母となった妻の手料理に夫・田中哲司は“幸せ太り”、「子どもたちがうるさくてすみません」の家族旅行
NEWSポストセブン
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(左/Xより)
《大学時代は自由奔放》学歴詐称疑惑の田久保市長、地元住民が語る素顔「裏表がなくて、ひょうきんな方」「お母さんは『自由気ままな放蕩娘』と…」
NEWSポストセブン
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
《自宅から遺体見つかる》遠野なぎこ、近隣住民が明かす「部屋からなんとも言えない臭いが…」ヘルパーの訪問がきっかけで発見
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信)と妊娠中の真美子さん(大谷のInstagramより)
《大谷翔平バースデー》真美子さんの“第一子につきっきり”生活を勇気づけている「強力な味方」、夫妻が迎える「家族の特別な儀式」
NEWSポストセブン
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(HP/Xより)
田久保眞紀市長の学歴詐称疑惑 伊東市民から出る怒りと呆れ「高卒だっていい、嘘つかなきゃいいんだよ」「これ以上地元が笑いものにされるのは勘弁」
NEWSポストセブン
東京・新宿のネオン街
《「歌舞伎町弁護士」が見た性風俗店「本番トラブル」の実態》デリヘル嬢はマネジャーに電話をかけ、「むりやり本番をさせられた」と喚めき散らした
NEWSポストセブン
横浜地裁(時事通信フォト)
《アイスピックで目ぐりぐりやったあと…》多摩川スーツケース殺人初公判 被告の女が母親に送っていた“被害者への憎しみLINE” 裁判で説明された「殺人一家」の動機とは
NEWSポストセブン
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
《女優・遠野なぎこのマンションで遺体発見》近隣住民は「強烈な消毒液の匂いが漂ってきた」「ポストが郵便物でパンパンで」…関係者は「本人と連絡が取れていない」
NEWSポストセブン
記者が発行した卒業証明書と田久保市長(右/時事通信)
《偽造or本物で議論噴出》“黄ばんだ紙”に3つの朱肉…田久保真紀・伊東市長 が見せていた“卒業証書らしき書類”のナゾ
NEWSポストセブン
JESEA主席研究員兼最高技術責任者で中国人研究者の郭広猛博士
【MEGA地震予測・異常変動全国MAP】「箱根で見られた“急激に隆起”の兆候」「根室半島から釧路を含む広範囲で大きく沈降」…5つの警戒ゾーン
週刊ポスト
盟友である鈴木容疑者(左・時事通信)への想いを語ったマツコ
《オンカジ賭博で逮捕のフジ・鈴木容疑者》「善貴は本当の大バカ者よ」マツコ・デラックスが語った“盟友への想い”「借金返済できたと思ってた…」
NEWSポストセブン
米田
《チューハイ2本を万引きで逮捕された球界“レジェンド”が独占告白》「スリルがあったね」「棚に返せなかった…」米田哲也氏が明かした当日の心境
週刊ポスト