• TOP
  • 芸能
  • 巨人・菅野智之 モデル野崎萌香と交際、深夜の腕組みデート

芸能

2019.10.31 16:00  NEWSポストセブン

巨人・菅野智之 モデル野崎萌香と交際、深夜の腕組みデート

笑顔で夜の街を歩く菅野智之と野崎萌香

 雨上がりの東京・港区、路上を歩く男女の姿があった。男性は白いパーカーにスウェットとラフなスタイルだが、周りより頭1つ分飛び出た長身と肩まわりのがっしりした体格が目立つ。寄り添う女性もすらりと背が高く、その腕はしっかりと男性に絡ませていた──。

 男性は巨人の菅野智之投手(30)。この日は日本シリーズで巨人がソフトバンクに4連敗し日本一を逃した翌日(10月24日)。菅野は巨人の「絶対的エース」として期待されながら今季は腰痛でたびたび一軍を離脱。レギュラーシーズンは11勝6敗に終わり、ソフトバンクに3連敗で迎えた日本シリーズ第4戦(23日)に登板するも、チームを勝利に導けなかった。菅野は試合後のインタビューで「どうにもできない悔しさがあった」と、不本意な成績に終わったシーズンを振り返った。

 そんな失意のエースの隣にいた女性は、モデルとして数多くの雑誌やCMで活躍する野崎萌香(29)だ。2人の交際を知る知人がこう明かす。

「菅野さんが腰痛に苦しんでいたとき、支えていたのが野崎さんでした。2人は今年春頃にイベントで出会い、付き合い始めたのは秋くらいのようですが、最近では頻繁に会って彼女が手料理を振る舞ってあげているそうです」

 この夜は別の友人男性も交え3人で食事を楽しんだ後、冒頭のように腕を組んで移動。2人の交際はこの男性にはオープンになっているようだ。時折、2人は笑顔で視線を交わす──そして近くのバーに入り、午前2時に退店した。そこで友人男性とは別れて2人でタクシーに乗り込み、深夜の街に消えていった。

 菅野と言えば、今年の5月にテレビのインタビューで「結婚したら家事は手伝う?」との質問に、「しないかもしれないですけど、口出しはめっちゃすると思う」と話していた。2人の関係について読売巨人軍に聞いたが、締め切りまでに回答は得られなかった。

 ちなみに菅野の今季の年俸は日本人選手最高額となる6億5000万円。今季の雪辱を果たし、来季は公私ともにさらなるステップアップとなるか。

◆撮影/渡辺利博

フードを被っても親密さは隠さなかった

野崎萌香は菅野の「右腕」を支えている

関連記事

トピックス