「子供の好きそうな踊りや、口ずさみそうなフレーズを意識しました。それが、赤ん坊の耳に届くと自然と聴き入って、泣き止むようになるという不思議な効果につながったんです。子供に受け入れられるCMは、すべての層に響くと考えていたので、私にとっては想定内の反響でした(笑い)」(北川氏)
一家の思い出が詰まったピアノが、タケモトピアノの手によって新しく生まれ変わり、今日も世界のどこかで軽やかな音色を響かせている。
●撮影/内海裕之 取材・文/小野雅彦
※週刊ポスト2019年11月22日号
「子供の好きそうな踊りや、口ずさみそうなフレーズを意識しました。それが、赤ん坊の耳に届くと自然と聴き入って、泣き止むようになるという不思議な効果につながったんです。子供に受け入れられるCMは、すべての層に響くと考えていたので、私にとっては想定内の反響でした(笑い)」(北川氏)
一家の思い出が詰まったピアノが、タケモトピアノの手によって新しく生まれ変わり、今日も世界のどこかで軽やかな音色を響かせている。
●撮影/内海裕之 取材・文/小野雅彦
※週刊ポスト2019年11月22日号