芸能

嵐のNetflixドキュメンタリー、ぶつかり合いを見せる理由

ぶつかり合う姿も隠さず見せる理由とは?(NETFLIX HPより)

 1月28日、Netflixで嵐のドキュメンタリー『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第2話が配信された。嵐の20周年ツアー初日を迎えるまでに密着、ステージ演出を手掛ける松本潤(36才)を中心に、5人は会議を重ねていた。

 第2話で松本が何度も口にしていたのが、「あったかくなるかな」という言葉だった。

「松本さんがファンに伝えたいのは、“温かさ”でした。嵐のコンサートは舞台技術も最新のものを使っていて、演出も凝ったものになります。だけど、そこに頼りすぎてもいけない。そんな思いが松本さんにはあるんです。

 すでに活動休止を決めている中で、どうしたらファンに感謝の気持ちなどを伝えられるか毎日真剣に考えていたそうです」(芸能関係者)

 その松本を救ったのが、4人のメンバーだった。

「メンバーがいない中、スタッフと連日連夜、打ち合わせに臨んだ松本さんでしたが、5人での打ち合わせが増えると楽しそうでした。あらためて5人の仲のよさが伝わりました」(テレビ局関係者)

 ドキュメンタリーは現在も撮影が続いている。今や、カメラは5人の活動のすべてを記録しているといっていい。

「昨年末のカウントダウンコンサートにも、撮影スタッフが密着していました。出番を終えた櫻井翔さん(38才)がケータリングを食べている時に、岡田准一さん(39才)が話しかけたシーンも撮影していましたよ。岡田さんはインタビュアーのように、仕事に対するモチベーションを櫻井さんに尋ねていました。そういった秘蔵映像も流されるかもしれませんね」(前出・テレビ局関係者)

 5人それぞれの考えの違いが読み取れる場面もふんだんに盛り込まれる予定だという。それには理由がある。

関連記事

トピックス

NHK桑子真帆アナの魅力とは(写真/ロケットパンチ)
NHK桑子真帆アナ、どの番組でも一貫する信念「わからないことは『わからない』と言う」
週刊ポスト
弘中綾香アナ(2019年)
弘中綾香アナ 電撃婚の「資産15億円社長」と育んだ「マンション同フロア恋愛」
NEWSポストセブン
オールジャンルで活躍中、津田健次郎 転機となった朝ドラ『エール』での出会い
オールジャンルで活躍中、津田健次郎 転機となった朝ドラ『エール』での出会い
女性セブン
両陛下のファッションはイタリアの新聞社から絶賛された(GettyImages)
エリザベス女王国葬、弔意を届けた「喪服姿のトップレディたち」その注目ファッション
女性セブン
日本を明るく照らしたアントニオ猪木さん
アントニオ猪木さんが「サライを熱唱」し「超能力を披露」した六本木の夜
NEWSポストセブン
エリザベス女王(写真/GettyImages)
晩年のエリザベス女王「お元気ですか」の質問に笑顔で返したユーモア溢れる答え
女性セブン
好きな女性アナで3連覇を果たしたテレビ朝日の弘中綾香アナ(写真/ロケットパンチ)
弘中綾香アナ、結婚相手は同い年のベンチャー企業社長だった「資産約15億円」「小栗旬似のイケメン」
NEWSポストセブン
熱愛が発覚した玄理と町田啓太
町田啓太と女優・玄理の交際、ファンをモヤつかせていた「お揃いルック」の数々
NEWSポストセブン
渡辺達生氏が撮影した三遊亭円楽さんの寿影
逝去の三遊亭円楽さん、4年前に撮影していた「遺影」ならぬ「寿影」
NEWSポストセブン
逆風だらけの国葬に安倍昭恵さん放心状態 地元山口での「県民葬」も新たな火種に
逆風だらけの国葬に安倍昭恵さん放心状態 地元山口での「県民葬」も新たな火種に
女性セブン
イギリスではつつがなくお務めを果たされた(9月、イギリス・ロンドン。写真/共同通信社)
雅子さま、異例のエリザベス女王国葬参列 訪英実現しなかった紀子さまの複雑な思い
女性セブン
渡辺社長が乗ったベントレー(SNSで拡散されている動画より)
《てめぇ、なに曲がってきたんだよ》ベントレーで逆ギレ交通事故の老舗和菓子「船橋屋」社長、職人8割辞めた強引経営の過去
NEWSポストセブン