国内

パパ活する男女の本音、「お金あれば心が安定」と話す女性も

”パパ活”をする女性たちの本音とは?(写真/ゲッティイメージズ)

 ネットや会員制のクラブなどを通じて男女が出会い、女性が食事やデートに付き合う対価として男性がお金を支払う「パパ活」。売春や援助交際といったネガティブなイメージもあり、事件に巻き込まれるケースも少なくない。危険と隣り合わせにもかかわらず、なぜ女性たちは、また“パパ”たちはパパ活をやめないのだろうか――。彼らの本音に迫った。

 パパ活歴が4年になるという会社員の渡辺まり子さん(仮名・26才)は、1年ほど継続して会い続けている“パパ”が3人いる。「危険なこともあるとはわかっているけれど、1度やり始めたら止められない」と語る。

「彼らなしに私の生活は成り立たないんです。1人は、生活基盤を支えてくれている50代の男性。飲食店を経営している妻子持ちです。月に1回お会いして、ご飯を一緒に食べるだけの関係です。体の関係は一切なくて、たまに一緒に手をつないで歩くくらいです。彼は“自分が若い頃に苦労したから、女の子の生活を支えたい”という思いが強いみたいで、ブランド物を買ってくれるというより、家賃とか生活に必要な額を準備してくれています。経営者だから博識で話も面白いし、私の知らないこともたくさん教えてくれる。

 この人たちは、私が新卒で入った会社があまりにも薄給だったためにダブルワークとして始めたガールズバーで出会ったお客さんです。彼らに加えてアプリで出会ったふたりのパパもいて、それぞれ体の関係ありで月に10万円ずつの“契約”を結んでいます。この2人はこれに加えて靴やバックなどもプレゼントしてくれるから、パパ活だけで月の収入は50万円を下回ることはないんです」

 現在はパパ活ライフを謳歌するまり子さんだが、過去にはトラブルに巻き込まれたこともあるという。

「パパ活を始めたばかりの頃はよく失敗していました。その頃は“パパ活アプリ”と呼ばれる出会い系サイト経由でやりとりをしていたのですが、まともな人はほとんどいなかった。アプリは気軽に始められることが魅力ですが、裏を返せばどんな人でも登録できてしまう。

 お会計をせずにお手洗いに行くフリをして帰られたり、こちらが気を遣って相手に合わせていることを理解せず、『お互い相性がよさそうだから、パパ活としてではない形で会いたい』と前提を覆すことを言い出したり、医者や弁護士だと偽っていた人もいました。そういった失敗を繰り返して、やっと見つけたのがいまの“パパ”です。とくにアプリ経由でパパを捕まえるまで、50人以上会ったと思います」

関連キーワード

関連記事

トピックス

大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
「What's up? Coachella!」約7分間、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了(写真/GettyImages)
Number_iが世界最大級の野外フェス「コーチェラ」で海外初公演を実現 約7分間、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
天皇皇后両陛下、震災後2度目の石川県ご訪問 被災者に寄り添う温かいまなざしに涙を浮かべる住民も
天皇皇后両陛下、震災後2度目の石川県ご訪問 被災者に寄り添う温かいまなざしに涙を浮かべる住民も
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン