芸能

大野智、宮古島に巨大リゾート計画 漁師協力で土地見つける

バブルを思わせる土地の高騰を見せる沖縄・宮古島(時事通信フォト)

 コバルトブルーの高い空、白く輝く浜辺、そして、エメラルドグリーンの海──宮古島は、日本屈指のリゾート地・沖縄の中でも格別の人気を誇っている。

「島そのものが珊瑚礁でできているんです。だから、海が濁らない。それが宮古島の魅力です。2015年に宮古列島の島の1つである伊良部島との間に橋が架かり、去年、その伊良部島と隣接する下地島の空港に定期便が就航したことでアクセスがぐっと良好に。最近はバブルといわれるほど人気が殺到し、土地の値段がそれまでの200倍にも跳ね上がっています。高級ホテルの新築計画も進んでいるんですよ」(現地の人)

 そんな宮古島では、いまある人物が土地を購入したともっぱらの噂だ。

「嵐の大野智さん(39才)です。いま、宮古島では巨大なリゾート施設のようなものが建設予定なのですが、そのうちの1つが大野さんの土地だといわれています」(宮古島の住人)

 嵐は新型コロナの影響を強く受け、スケジュールの大幅な変更を余儀なくされている。

 2月に予定されていた中国・北京での公演や5月に開催予定だった「アラフェス2020」は延期され、NHKの東京オリンピック・パラリンピック放送のスペシャルナビゲーターを務める予定だったが、開催の延期でそれも未定となった。

 活動休止まであと半年。したいこと、予定されていたことが思い通りにできない状況でも、5人は「いまできること」を探し、取り組んでいる。毎年恒例の『嵐のワクワク学校』を中止せず、オンラインでの開校という形で続けたのは、その一端だ。

「直接会えないまま、活動休止に入ってしまうのかと心配していましたが、5人がファンのことを考えてくれているのがわかって、本当にうれしかったです」(ファンの1人)

 ただ、コンサートなど大人数を動員するリアルイベントの再開の目処は立っていないのが現状だ。

「5人はこれまで自宅での自粛を余儀なくされてきました。いまもそれはほとんど変わりません。今年は最後の一年。全力で駆け抜けようとしていたところでのコロナ禍で、戸惑いを感じているようです。活動休止を4人に提案した大野さんも、今年はすべてを嵐に捧げる覚悟でいただけに、拍子抜けだと感じているようです」(芸能関係者)

関連記事

トピックス

町田啓太と玄理の熱愛は5年前から
【全文掲載】町田啓太が4才年上国際派女優と“トイプードル同棲” 仕事好調の裏に彼女の支え
女性セブン
坂本勇人の女性スキャンダルをTV局などが報じない理由は?(時事通信フォト)
「スルー対応」が続く坂本勇人のスキャンダル テレビ、新聞の若手記者からは「巨人を担当したくない」などの声も
NEWSポストセブン
宮澤エマ(公式HPより)
『鎌倉殿の13人』、事件のカギともなる“乳母力”を時代劇研究家が解説
NEWSポストセブン
日本を明るく照らしたアントニオ猪木さん
アントニオ猪木さんが「サライを熱唱」し「超能力を披露」した六本木の夜
NEWSポストセブン
オールジャンルで活躍中、津田健次郎 転機となった朝ドラ『エール』での出会い
オールジャンルで活躍中、津田健次郎 転機となった朝ドラ『エール』での出会い
女性セブン
弘中綾香アナ(2019年)
弘中綾香アナ 電撃婚の「資産15億円社長」と育んだ「マンション同フロア恋愛」
NEWSポストセブン
両陛下のファッションはイタリアの新聞社から絶賛された(GettyImages)
エリザベス女王国葬、弔意を届けた「喪服姿のトップレディたち」その注目ファッション
女性セブン
好きな女性アナで3連覇を果たしたテレビ朝日の弘中綾香アナ(写真/ロケットパンチ)
弘中綾香アナ、結婚相手は同い年のベンチャー企業社長だった「資産約15億円」「小栗旬似のイケメン」
NEWSポストセブン
熱愛が発覚した玄理と町田啓太
町田啓太と女優・玄理の交際、ファンをモヤつかせていた「お揃いルック」の数々
NEWSポストセブン
逆風だらけの国葬に安倍昭恵さん放心状態 地元山口での「県民葬」も新たな火種に
逆風だらけの国葬に安倍昭恵さん放心状態 地元山口での「県民葬」も新たな火種に
女性セブン
イギリスではつつがなくお務めを果たされた(9月、イギリス・ロンドン。写真/共同通信社)
雅子さま、異例のエリザベス女王国葬参列 訪英実現しなかった紀子さまの複雑な思い
女性セブン
渡辺社長が乗ったベントレー(SNSで拡散されている動画より)
《てめぇ、なに曲がってきたんだよ》ベントレーで逆ギレ交通事故の老舗和菓子「船橋屋」社長、職人8割辞めた強引経営の過去
NEWSポストセブン