• TOP
  • 芸能
  • 家電女優・奈津子 家事をほったらかしにできる最新調理家電4

芸能

2020.07.07 16:00  週刊ポスト

家電女優・奈津子 家事をほったらかしにできる最新調理家電4

「家電製品アドバイザー」の資格を持つ家電女優・奈津子

 アイドルグループ「SDN48」の元メンバーで「家電製品アドバイザー」の資格を持つ家電女優・奈津子が、いま熱い注目を集める「調理家電」を紹介する。

 * * *
 アイドル時代に過ごした秋葉原で癒しの場だったのが「家電売り場」でした。冷蔵庫など最新の白物家電を見ていると、快適な暮らしを妄想して楽しい気持ちになれたんです。

 そしてグループ卒業後に挑戦したのが家電製品アドバイザー資格です。今回は自粛期間中に自炊率が上がったことで注目されている「調理家電」を紹介します。

 昨今のトレンドは「簡単」「美味い」「早い」の3つ。私も料理はズボラですが、無水の自動調理鍋ヘルシオ ホットクックは、鍋に材料を切って入れるだけで具材を混ぜることさえ全自動というスグレモノ。クックフォーミーは内蔵レシピが150種以上。これらは火を使わず、安全に“ほったらかせる”のが革命的ですね。

 健康志向の家電も増えました。ウォーターオーブン ヘルシオは油を使わず余分な脂や塩分を落とし、素材の良さを引き出します。

 三種の神器といえばテレビ・洗濯機・冷蔵庫と言われていましたが、現代の「新・三種の神器」は、ドラム式洗濯機・ロボット掃除機・食洗機です。ロボットと聞くと、「すべてハイテク化せよ」と感じるかもしれませんが、家事をほったらかしにできれば時間を有効活用できる。こんな時代だからこそ、落ち着く時間を大事にしたいです。

関連記事

トピックス