大胆に胸元が空いた貴重なショット
西田:15歳の時はめぐちゃん家の近所で撮影してて、「このまま線路を歩きながら撮ろうか?」って聞いたら「友達に会うと恥ずかしいからイヤ」って答えたんだ。覚えてる?
奥菜:えー、覚えてない! でも今回の写真集『ESCAPE』の時のことは覚えてますよ。ロスからラスベガス郊外に向かう途中に有名なUFO目撃スポットがあって、私は撮影前から“絶対にUFOを見るぞ”って念じていたんです。そしたら深夜にロケバスで移動している時に本当にUFOが現われたんですよ。すぐに「みんな、起きて!」って起こしたけど、誰も信じてくれなくて……。
西田:そんなことあったね。僕らが起きた時にはUFOは見えなくて「寝ぼけてたんじゃない?」って、誰も信じなかったんだよね(笑い)。
奥菜:そう! 私が見た時は1機だけでなく2、3機と現われて、しかもパッと消えて別の場所に現われるような瞬間移動もしたんですよ。
西田:めぐちゃんは不思議な何かを呼び寄せる力があるんじゃない? 今日もちょっとしたハプニングがあったね。
奥菜:海を眺めていたら、水面に1匹のエイが現われたんです。しかも次々と大量発生したので驚いちゃいました。
西田:びっくりしたけど、現場の雰囲気も和んだし、めぐちゃんの表情もほころんだからね。エイに感謝です(笑い)。