• TOP
  • 芸能
  • グラドル・福井セリナ「ドラッグストアで働き始めました!」

芸能

2020.09.24 16:00  週刊ポスト

グラドル・福井セリナ「ドラッグストアで働き始めました!」

薬剤師としても活躍し始めたグラドル・福井セリナ

 日本一セクシーな薬剤師を密室撮! 慶應義塾大学薬学部を卒業し、薬剤師の資格を持つ異色の高学歴グラドル・福井セリナが、メイクから衣装、私物Tバックまで全て本人プロデュースの艶めかしいリアルグラビアに挑戦した。福井が語る。

 * * *
 今回撮っていただいた松田忠雄さんとは以前からグラビアの撮影でお世話になっていました。そしてお互いに日本酒好きというので話が盛り上がって、スタッフさんと一緒に何度か飲んだことがあるんです。

 私はもともとランジェリー集めが趣味でお気に入りの下着を持っていて、それを着けて撮りたいと話したら「やってみよう!」となって、今回の撮影が実現したんです。なので今回の下着はオール私物。家でリラックスしてる時だからこそのセクシーさが出るように初めてセルフプロデュースのグラビアに挑戦しました。

 そして最近、実はもうひとつ初挑戦したことがあるんです。私は慶應義塾大学の薬学部薬学科を卒業して、国家資格の薬剤師の資格を持っています。

 このコロナ禍における医療従事者不足には薬剤師不足も生じていると同級生から耳にし、私もせっかくの資格を活かそうと薬剤師の仕事を始めたのです。今では都内の某ドラッグストアの薬剤師として、患者様のお薬の管理、指導、生活習慣へのアドバイスをしています。

 店舗では薬剤師として責任のある立場の緊張感がありつつも、むしろ普段のグラビア撮影とはまた違う息抜きになっているようにも思います。人を支える仕事と自分が前に出る仕事、全く別の職業を同時にできて刺激的で幸せですね。

 今後はバラエティや演技など、タレントとして色々な仕事を経験したいです。薬剤師としては、コロナ禍や持病で不安な気持ちをお持ちの患者様一人一人にしっかりと寄り添える、親戚のような薬剤師を目指していこうと思います!

【プロフィール】
ふくい・せりな/1994年生まれ、新潟県出身。身長170cm、B87・W61・H89。タレントとして活動する傍ら、今年から薬剤師として都内のドラッグストアに勤務している。彼女のリアルにより迫るアザーカットが収録された『福井セリナ Real』が各電子書店で大好評発売中!

撮影■松田忠雄

※週刊ポスト2020年10月2日号

関連記事

トピックス