スポーツ

派手に遊んでいた瀬戸大也 関係者は「よくばれなかったな」

レース復帰はいつか

 東京郊外の住宅街、真新しいレンガがまぶしい3階建ての戸建ては駅から徒歩圏内という便利な立地に建てられた。築2年──競泳日本代表主将・瀬戸大也選手(26才)のマイホームだ。

「長女が生まれるタイミングで戸建てに住むことを決めたんだとか。近隣に公園があるのもこだわったポイントだったようですよ。保育園の送り迎えや散歩などいつも家族仲睦まじい様子でね。奥さんもお子さんたちもかわいくて素敵なご家族。ここ1週間は全然姿が見られなくて心配なんですが……」(近所の住人)

 昨年発表された好きなスポーツ選手ランキング(男性・オリコン調べ)でもトップ10に入る人気で、「誠実そう」「チャーミング」「弟/息子にしたい」と女性たちを虜にしていた瀬戸選手の不貞は世間を大きく騒がせている。

 報じた『週刊新潮』によると、瀬戸選手は9月中旬、都内の「休憩4600円」のラブホテルで客室乗務員の女性と1時間半滞在、その後、2人の子供を迎えに行った「お迎え前不倫」だったという。瀬戸選手は2017年に元飛び込み日本代表の優佳さん(25才)と結婚。2018年に長女が、今年3月に次女が誕生した。

「優佳さんは“水泳界の長澤まさみ”ともいわれ、実力も折り紙付きの選手でした。しかし、金メダルを目指す瀬戸選手を応援したい気持ちの方が強まり、結婚から半年後に競技を引退しました」(スポーツ紙記者)

 人気若手ホープ同士の結婚に周囲は応援ムードに。それだけに今回の報道でショックを受けた人は多いが、瀬戸選手を知る水泳関係者は「あれだけ派手に遊んでいて、よくばれなかったなという感じですよ」と驚く様子もない。

「不倫騒動のような裏切り行為は今回が初めてではないと思いますよ。しかも一緒にいたのはCAでしたが、クラブのホステスともよく会っていると聞きましたしね」

 女性人気だけでなく男性経営者などタニマチからもかわいがられる瀬戸選手は銀座や六本木など繁華街のクラブにもよく顔を出していたという。

「お酒も強くて、ミーハー。人なつこくて一緒に飲んでいて盛り上がるタイプ。ホステスさんも瀬戸選手に体を預けるような形で、はしゃいでいたところを何度も見かけたことがあります」(瀬戸選手を知る水泳関係者)

関連キーワード

関連記事

トピックス

にっこりと窓から対応
吉高由里子、恋人の「一般人男性」は年収5000万円のジュエリーブランド御曹司 交際はすでに1年近く
女性セブン
逮捕されたガーシー容疑者(写真/共同通信社)
ガーシー容疑者、逮捕の裏側 滞在のための条件を無視してドバイ当局が激怒、事実上の強制送還に
女性セブン
女優の広末涼子(左/時事通信フォト)とアーティストのキャンドル・ジュン氏(右/インスタグラムより)
「あなたは家事の全貌を知らない」広末涼子がW不倫報道の直前にもらしていた夫キャンドル・ジュン氏への不満
NEWSポストセブン
射殺された組長は司組長の出身母体の傘下組織だ(六代目山口組の司忍組長/時事通信フォト)
【心臓マッサージの場面も】六代目山口組ラーメン店組長射殺 事件直後のヒットマン映像が出回る
NEWSポストセブン
W不倫が封じられた女優・広末涼子(左/時事通信フォト)と人気シェフ・鳥羽周作氏(右/Twitterより)
【W不倫報道】広末涼子のお相手の素性 フレンチの革命児で「ハレンチシェフネットワーク」を結成、4年連続一つ星の“シズる男”
NEWSポストセブン
亡くなった辰島ありささん
【熊本・布にくるまれた29歳女性遺体】「ありさが何をしたって言うんですか」エレベーター管理会社従業員死亡で、被害者友人が悲痛の叫び
NEWSポストセブン
始球式に登板した稲村は基本ノーバン(時事通信フォト)
《基本ノーバン》稲村亜美の球速が激減、2年間もマウンドから遠ざかる「始球式の女王」「神スイング」は今 
NEWSポストセブン
(Getty Images)
エンゼルス・大谷翔平、交流戦で期待がかかる「二刀流で全球団制覇」の新記録 カブス・鈴木誠也との初対決も
NEWSポストセブン
デートは必ず手つなぎで
小室圭さん眞子さん夫妻“マンハッタンよりも治安のいい郊外”の高級マンションに新居か
女性セブン
性加害報道のあった木下ほうか(前所属事務所のホームページより。現在は削除済み)
【LINE全文】木下ほうかが取り下げた性加害報道裁判「ヤダヤダって何度も言ってるのに無理矢理そのまま入れようと」「直接会って謝りたいです」 事件直後のやりとり34通
NEWSポストセブン
秋篠宮さまと紀子さま、英国王戴冠式で垣間見られた“不協和音” 悠仁さまの教育方針でも意見の食い違い
秋篠宮さまと紀子さま、英国王戴冠式で垣間見られた“不協和音” 悠仁さまの教育方針でも意見の食い違い
女性セブン
リナ・ローズ氏と高級スクール
「トラブルで辞める人多数」元保護者が激白する麻布の高級スクールへの違和感 本部あるビバリーヒルズ住所を調べた結果
NEWSポストセブン