• TOP
  • スポーツ
  • ゴルフYouTuber竹田奈未 プロ登場のドッキリも大反響

スポーツ

2020.12.05 16:00  週刊ポスト

ゴルフYouTuber竹田奈未 プロ登場のドッキリも大反響

ゴルフ未経験者が見ても面白いと思える動画作りに精を出す竹田奈未

ゴルフ未経験者が見ても面白いと思える動画作りに精を出す竹田奈未

 ゴルフの魅力や楽しさを伝えるYouTuberが話題となっている。とくに、ゴルファーのキャラクターや多彩な企画も大きな魅力であり、ゴルフYouTuberをきっかけにゴルフに興味を持つ人も少なくないという。

 もともと芸能活動をしていた竹田奈未さん。先輩に誘われてゴルフをプレーし始め、今年3月にYouTubeチャンネル『NAMI GOLF』を開設した。

「ゴルフをやったことがない人が見ても面白いと思える動画を作れば、新しくゴルフを始める人も増えるんじゃないかなと思って」(竹田さん、以下同)

 レッスン動画ではティーチングプロをゲストに招き、奈未さん自身がゴルフ上達に向けて練習する。

「やっぱりプロの方から直接教えてもらったり、プロの方のプレーを間近で見る経験は大きいです。実際に、YouTubeを始めてから自己ベストを更新したんですよ」と話す。

「登録者数20万人はいきたいですね。スコアは84が目標です。それと、ゆくゆくは明石家さんまさんとラウンド対決したいです(笑い)」

 投稿された動画は、ティーチングプロを招いたレッスンの他にも、ドッキリ企画やフリートークなどバラエティに富んでいる。企画は主に奈未さんが考えているそうだ。

 たった1か月でベストが9打も縮まったというレッスン動画では、アプローチの練習方法を紹介。和気藹々とした雰囲気で奈未さんがゴルフの特訓に挑戦する。

関連記事

トピックス