国内
2021.03.06 19:00 女性セブン
雅子さま 陛下の誕生日にお召しになった“とっておきの一着”

昨年1月の講書始の儀に向かわれるお姿(撮影/JMPA)
秋篠宮家長女の眞子さまの結婚問題で揺れる皇室。天皇陛下は2月19日、ご自身の誕生日会見で、眞子さまのご結婚について《ご両親とよく話し合い、秋篠宮が言ったように、多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております》と発言された。そして、眞子さまのこれからを心配しているのは皇后雅子さまもおなじだろう。
長らく健康問題に悩まされきた雅子さまだが、ファッションにおいては、輝きと存在感を放たれている。なかでもお気に入りはブルーのドレスだという。
実は、今年の陛下の誕生日にお召しになったドレスは昨年の講書始の儀と同じもの。“とっておきの一着”で、皇后としてのお務めを果たされたようだ。
※女性セブン2021年3月18日号

今年の天皇誕生日の祝賀行事に向かわれるお姿(撮影/JMPA)
関連記事
トピックス

開幕から低迷続くDeNA 新監督就任でもコーチ陣容変わらぬ球団体質
NEWSポストセブン

大手が売り主のタワマンでも施工不良はある 欠陥住宅を買わないための最善策は
NEWSポストセブン

小室文書 天皇陛下に触れないのは「結婚をスムーズに進める」ためか
女性セブン

メッキが剥がれた大阪・吉村知事 実像は「典型的ポピュリスト」
週刊ポスト

「国公立大医学部」合格者ランキングトップ30 コロナ禍でも躍進した学校は?
NEWSポストセブン

報じられない聖火リレーの真実 大音量のスポンサー車両がズラリ
週刊ポスト

小室文書 遺族年金不正受給疑惑など都合の悪いことは書かれていない
女性セブン

「目と鼻のない娘」が18才になり、母が感じたエンタメの可能性
NEWSポストセブン