• TOP
  • 芸能
  • V6解散!森田剛が退所発表直前、妻・りえと“決起食事会”

芸能

2021.03.12 16:39  NEWSポストセブン

V6解散!森田剛が退所発表直前、妻・りえと“決起食事会”

森田剛が宮沢りえと

森田剛が宮沢りえと退所発表直前、食事デート

 V6が突如、解散を発表し、芸能界が騒然としている。V6は今年11月1日のデビュー記念日をもって解散し、メンバーの森田剛(42才)はジャニーズ事務所を退所するという。

「各メディアでも、一部の関係者以外知らされていない極秘事項だったようです。発表前日の3月11日の夜には情報が出回っていましたが、事情を知らなかった人たちは、“何か事件があったのか?”“スキャンダルか?”と色めきだっていた」(芸能リポーター)

 実はV6のメンバーは以前から決意を固めていたとみられる。

「昨年がデビュー25周年でしたが、そこを節目にするという意見があったようです。コロナで25周年ライブは配信となりましたが、これまで先輩たちができなかったことが実現できた。それは彼らの目標でもあったと思います」(前出・芸能リポーター)

 ジャニーズ事務所では、グループの25周年は鬼門と言われていた。

「最古参の少年隊は、ほとんどグループでの活動はありませんでしたし、SMAPはデビュー25周年を迎えた2016年末に解散。TOKIOは24年目の18年に山口達也さん(48才)が退所したことで、それ以来、音楽活動は行っていません。そう考えると、グループで25周年ライブができたのは、ジャニーズではV6が初めて、とも言われています」(テレビ局関係者)

 活動休止後、最も「その後」が気になるのが退所を発表した森田剛(42才)だ。発表の数日前の3月上旬の都内。森田は妻の宮沢りえ(47才)と11才になる長女の3人で、おしゃれな蕎麦屋にいた。

 個性的なマッシュルームカットのりえと森田は、蕎麦屋の外でたばこを一服。紫煙をくゆらす姿までもが様になっていた。

「りえさんと森田さんは店の前の喫煙スペースで、真剣な顔で話し込んでいました。内容はわかりませんが、りえさんが森田さんにアドバイスを送るような口調で話していたのが印象的でしたね」(居合わせた客)

 2人が結婚して、この3月でちょうど3年。二人の知人は「お二人は結婚されてから、プライベートでも堂々としていますよ。街中でも人目を気にせずに腕を組みながら買い物をしていますし、仲の良さは相変わらずです。それに、森田さんは彼女の娘さんとも仲良し。娘さんと2人だけで食事に出掛けたりもしょっちゅうです」と明かした。

関連記事

トピックス