• TOP
  • 国内
  • 「週刊ポスト」本日発売! ワクチン副反応の真実ほか

国内

2021.03.19 07:00  NEWSポストセブン

「週刊ポスト」本日発売! ワクチン副反応の真実ほか

 3月19日発売の「週刊ポスト」は、コロナ緊急事態宣言が明ける日本の「さらに新しい生活様式」がわかる企画が満載です。政治、スポーツの独占スクープ、不都合な隣国の事情、誰もが気になる皇室問題、5歳児餓死事件の深層も詳しく報じます。グラビアでは「ピン芸人の歴史」を懐かしい画像で振り返っています。

今週の見どころ読みどころ

◆<カラーグラビア>ピン芸人の半世紀
牧伸二、タモリからゆりあんレテリィバァまでの系譜を振り返る。山田邦子、ハリウッドザコシショウ、おいでやす小田のインタビューも。

◆「韓国で反日エンタメグッズ」が増殖中
「鬼滅の刃」の「耳飾り」に抗議の声があがった韓国では、「慰安婦救出ゲーム」「竹島防衛ゲーム」「伊藤博文暗殺ブロック」など、反日玩具が目白押し。ゲームの中身と隠された目的を分析。

◆白鵬が2億円で手を出す「呪われた間垣株」
春場所を3日目から突然休場した白鵬は、実は年寄株を入手して協会に残る目処が立っていた!? 白鵬が手にすると噂される「間垣」株の知られざる歴史とあわせて角界内幕をスクープ。

◆橋本聖子が出席した130人パーティー
五輪組織委の橋本聖子・会長は、コロナ禍の昨年末、130人も集まる大パーティーに出席していた。そのパーティーには、菅首相の「長男スキャンダル」に連なる面々が……。

◆やっぱり野球が面白い
開幕間近のプロ野球と高校野球の豪華ワイド特集。阪神の大物ルーキー・佐藤輝明や大谷翔平の最新情報から、実は「チアリーダーの生みの親」だった意外な人物の名前まで明かされる。

◆小室圭さんとメーガン妃
日英ロイヤルファミリーの伝統と掟になじめない2人の共通点とは何か?

◆コロナワクチン「副反応」世界の最新症例
いよいよ日本でもワクチン接種が本格化してきたが、気になるのが副反応。日本は欧米よりアナフィラキシーが多いとされるが本当なのか。圧倒的に女性に多いのはなぜなのか。知っておくべきことと実は恐れなくていいことを専門家、第一人者たちの信頼できる解説とデータでお届け。

◆福岡5歳児餓死事件の舞台になった創価学会
痛ましい事件の容疑者2人には、日本最大の新興宗教である創価学会の会員という共通点があった。信仰と宗教活動はいかにして2人をつないだのか。容疑者父の独占告白もあわせて収録。

◆手放す、解約する、処分するという生き方
ウィズ・コロナ、ポスト・コロナの時代には、新しい生活様式にあわせて「必要なもの」が大きく変わる。自家用車は本当に必要なのか、振り込め詐欺やセールスばかりかかってくる固定電話は? 生活のリフォームで年間100万円もの節約ができる生活術を紹介。

※全国の書店、コンビニで絶賛発売中!

関連記事

トピックス