ライフ

家で「せんべろ」も! 熱燗、焼き鳥、おでんなど家飲み充実アイテム

家飲みをレベルアップさせる“業物”

家飲みをレベルアップさせるアイテム

 時は春。例年ならば、親しい友達やご近所さんたちと花見を謳歌する季節だが、コロナ禍の今年もそうはいかない。ならば、楽しめる範囲で思い切り楽しみたい。そこで、そんな気持ちを実現してくれるアイテムを集めてみました。

●“パリッと感”がなくなった揚げものを復活させ、余計な油も落としてくれる

パリっと感を復活させる

パリっと感を復活させる

『揚げ直し名人』7700円/ライソン

 最高200℃の熱風が高速で循環。冷めてしまった揚げものを瞬時に温め、外はサクサク、中はジューシーに仕上げる。加えて、総菜や冷凍食品の余分な油も落としてくれるのでヘルシー。温度は90~200℃まで調節可能。食材を入れるバスケットとラックは丸洗いできるので、手入れも簡単。

サクサクにしてくれるアイテム

サクサクにしてくれるアイテム

●インスタ映え、間違いなし! 巨大たこ焼きにみんなが大盛り上がり

インスタ映えも

インスタ映えも

『ギガたこ焼き器』3278円/ライソン

 直径10cm(通常サイズの15個分!)のギガたこ焼きが作れるたこ焼き器。ギガたこ焼きは焼き上がりまで20分超、卓を囲んだみんなでワイワイ楽しめる。生地や具材をアレンジしてオリジナルの焼きものを作ったり、アヒージョを楽しむこともできる。

●ケトルでも鍋でも。「作って、食べて、保存もできる」一石三鳥の調理家電

ケトルにも鍋にも

ケトルにも鍋にも

『おりょうりケトル ちょいなべ』1万2980円/シロカ

 湯沸かしケトルとしても、麺をゆでたり具材を煮込んだりチーズフォンデュする鍋としても使える卓上家電。電源部分と分かれているので、上部は片手鍋のように扱えるうえ、丸洗いもできる。上部はそれほど高さがないため、フタをして冷蔵庫で保存することもできる。

フォンデュも

フォンデュも

アイデア家電は保存も考慮して作られている

アイディア家電は保存も考慮して作られている

関連記事

トピックス

身振りを交え、目尻を下げながら話す三浦貴大
百恵さん次男・三浦貴大が水卜アナ似30代女性と熱愛 そば店&カラオケデートのあと彼女のワンルームへ
女性セブン
神田正輝を目撃
神田正輝の個人事務所が解散、引退説が浮上 直撃に本人は「今後は仕事を始末してから考えます」
女性セブン
映画『99.9』完成報告イベントに登壇した香川(2021年撮影)
香川照之が脚本変更、土下座を拒否していた!『六本木クラス』最終話のゴタゴタ
NEWSポストセブン
偉業を達成したヤクルト・村上宗隆(時事通信フォト)
村上宗隆の弟・慶太が明かす 兄と「寿司100貫」食べながら見せた“気遣い”
NEWSポストセブン
落合博満氏を監督として招聘する球団は出てくるか(時事通信フォト)
もう「落合博満監督」は二度と見られないのか? 「今こそ古巣・ロッテが招聘すべき」の声
NEWSポストセブン
政界から安倍家が消えるとなれば、安倍洋子さんはどう思うのか(写真/共同通信社)
安倍氏国葬に「後継候補の実兄長男が欠席」 安倍家の「断絶危機」が表面化
NEWSポストセブン
敏腕経営者に華麗に転身したローバー
深夜番組で一世を風靡したローバー美々が敏腕経営者に転身 コロナ禍で年商3倍に「私にしかできないことをやりたい」
NEWSポストセブン
作中ではシリアスな表情も多いが、オフの2人は常に笑い合っている。公私ともに共有する時間は多い。「正月は毎年、山口は俺の家にいるんだよね(笑い)」(本宮)
任侠シリーズ『日本統一』が地上波ドラマ化 本宮泰風&山口祥行「好みの俳優を見つけて」
女性セブン
誕生日は9月30日(写真/木村圭司)
声優・伊達さゆり ファンに祝ってもらった20歳の誕生日を振り返る「素敵な思い出になりました」
NEWSポストセブン
ディナーショーを中止した丘みどり
丘みどりディナーショー中止は「秋篠宮家のせい」はデマ 広がる偽情報に名古屋観光ホテル「全く無関係」
NEWSポストセブン
熊本市内で自主トレを行っていた松田宣浩らだが……
巨人がソフトバンク退団の松田宣浩を獲得調査も「ムードメーカーとしての獲得はプライドを傷つける」の声
NEWSポストセブン
2次選考を通過したのはこの4人!
【日本グラビアクイーンコンテスト】2次選考通過者4人を発表 いよいよファイナルへ
NEWSポストセブン