• TOP
  • 芸能
  • 「菅田将暉と若き日の加藤茶がそっくり」説 綾菜夫人に聞いてみた

芸能

2021.04.26 19:00  NEWSポストセブン

「菅田将暉と若き日の加藤茶がそっくり」説 綾菜夫人に聞いてみた

綾菜夫人の判定は?(時事通信フォト)

綾菜夫人の判定は?(時事通信フォト)

 コメディアンの加藤茶が、若い世代の間で「イケメン」として再評価されている。若き日の容貌が、俳優の菅田将暉にそっくりだというのだ。Twitter上では、加藤の過去の写真と、菅田の写真を並べたツイートがたびたび拡散されては、「親子並みにそっくり」「もはや同一人物」「加藤茶がこんなにイケメンだったとは!」と驚きの声が相次いでいる。

 たしかに目元から口元、鼻の形に至るまで瓜二つ。菅田は現在、4月よりスタートした新ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)で、お笑いトリオのメンバー役でコントを演じている。パンツ1枚を穿いただけのシーンもあり、「やっぱり加トちゃんと似ている」と再確認した視聴者も多かったことだろう。

「若い頃の加藤茶と菅田将暉がそっくり」というのは、彼らに近しい人間からしても納得する指摘なのだろうか。加藤の妻であるタレント・加藤綾菜に質問した。

菅田将暉のファンでもある(時事通信フォト)

菅田将暉のファンでもある(時事通信フォト)

「初めは菅田将暉さんと加トちゃんが似てると思いませんでしたが、ファンの方が昔の加トちゃんと菅田将暉さんの写真を比較している画像をアップしているのを見て、すごく似ているのでびっくりしました。

 私自身、菅田将暉さんのファンなので、タイプはブレてないなと思いました。テレビに出てる加トちゃんは昔も今もカッコいいですが、私にも愛犬にもたくさんの愛情を注いでくれるお家での姿は世界一カッコいい旦那さまなんです」(加藤綾菜)

 「加藤茶と菅田将暉がそっくり」説は、綾菜夫人も認めるものだった。

◆取材・文/原田イチボ(HEW)

関連記事

トピックス