芸能

渡部建の合コン仲間との関係も 有村昆が女性にドン引きな口説き文句

渦中の有村

渦中の有村昆。渡部建の合コン仲間とも懇意にしていたという

 不倫未遂が報じられ、芸能活動を自粛することとなった映画コメンテーターの有村昆(44才)。取材を進めると彼には“余罪”の気配がプンプンと漂っている。結婚後も合コンを開き、複数の女性を口説いていただけでなく、アンジャッシュ渡部建(48才)の合コン仲間とも懇意にしていたという──。

「バンバン遊ばないと!」。東京・六本木のオシャレなダイニングバーで威勢のいい男性の声が響き渡る。向かいに座る20代前半と思しき橋本環奈似の女性が「そうですよね」とうなずくと、ますます口が滑らかになった。

「もうセックスレスで、妻とは全くそういうのないからね」。女性が「いつが最後なんですか?」と聞くと、男性はなぜか自慢げに「4年前かな!」とニヤニヤしながら答えた。声の主は映画コメンテーターの有村昆。フリーアナウンサーの丸岡いずみ(49才)を妻に持ちながら、『FRIDAY』(5月14日号)で不倫疑惑が報じられ、芸能活動の自粛、全レギュラー番組の降板を申し入れた渦中の人だ。

『FRIDAY』では、《キミの彼氏になりたい》《奥さんと彼女は別物》などと口説き、女性とラブホテルに入ったと報じられたが、最後までできず、“未遂”に終わっている。それなのに芸能活動自粛という“実刑”を所属事務所に宣告された背景に、「“余罪”があるからでしょうね」と、語るのは、ある芸能関係者だ。

「有村さんの女性関係は派手で有名でした。結婚後もモデルや女子アナと合コンを開き、あわよくばお持ち帰り、というアグレッシブなスタイルを貫いていましたから(笑い)。本人としても、『ほかの記事が出るかも』という思いがあるから、活動自粛を受け入れたのでしょう」

 冒頭の橋本環奈似の女性も、有村にとっては探られたくない思い出の1つかもしれない。遡ること昨年11月下旬。「E.T.」と書かれた帽子を被った有村が女性に熱く語っていたのは、映画の話……ではなかった。

「騒がしいお店ではないので、有村さんの声はよく聞こえました。彼は興奮すると声が大きくなるようで……かなりハードな下ネタを話していましたよ(笑い)」(居合わせた客)

 有村の口からは、テレビなら放送禁止となるような発言がどんどん出てきたという。

「テクニックを自慢したりなど、下ネタがマシンガンのように出てきましたね(笑い)。しかも、映画を解説するかのように流暢にしゃべるので、女性も答えざるを得ない空気になっていました」(前出・居合わせた客)

関連キーワード

関連記事

トピックス

赤レンガの建物を前に写真を撮る久慈(本人のインスタグラムより)
久慈暁子、 NBA渡邊雄太と婚約発表直前のフィラデルフィア「匂わせ写真」 『めざまし』卒業直後に渡米デート
NEWSポストセブン
投資家になりビザ取得を目指すとの噂もあるクイックシルバーT着用の小室氏
小室圭さん、投資家転身か 眞子さんが皇族だった30年で得た1億円以上が軍資金に?
女性セブン
雅子さまと紀子さまの共演
雅子さまと紀子さま「全国赤十字大会」にご出席 3年ぶりに妃殿下方がお揃い
女性セブン
リラックスした姿も神々しい
天海祐希の若手俳優を励ます言葉の力 広瀬すずは助言で変化、伊藤沙莉も影響受ける
女性セブン
バンド活動がいちばん楽しいと語っていた綾野
綾野剛 “音楽性の違い”で山田孝之と衝突か ユニットからは1人だけ外される
女性セブン
Aクラスとの差が開いてきた立浪中日(時事通信フォト)
遊撃起用の高橋周平が拙守連発 中日・立浪監督の采配に「迷走している」の指摘
NEWSポストセブン
松田翔太と秋元梢がすれ違い
松田翔太&秋元梢がすれ違い生活 背景に「お互いの強すぎる実家愛」
女性セブン
小室圭さんが投資家になる可能性は
小室圭さん 「投資家ビザ取得」の秘策が浮上、眞子さんの就労問題も解決か
女性セブン
バラエティでの活躍が目立つ竹内由恵アナ(時事通信フォト)
竹内由恵アナ バラエティ引っ張りだこなのに「古巣」に出ない理由
NEWSポストセブン
成年皇族としてのご活動に注目が集まる(3月、東京・千代田区。時事通信フォト)
愛子さま、バイデン氏御所訪問にお姿なく 雅子さまが思い描くデビューのタイミング
女性セブン
かつてはコンビを組んでいたさんま
明石家さんまの“元相方”がイベント話の詐欺で逮捕 兄弟子の哀しい転落人生
女性セブン
パチンコ店で時間を過ごす浅田舞
浅田舞、パチンコ店で合計6時間のスロット打ちに居合わせた客は「スマートな打ち筋」
NEWSポストセブン