芸能

King & Prince 嵐と同じく「日テレ深夜で初レギュラー冠番組」実現か

退所を発表した近藤真彦への批判が収まらない背景は?

ついにKing & Princeの初レギュラー冠番組が?

 ツイッターにインスタグラム、そしてYouTubeの開設。7月25日からはコンサートツアーがスタートし、8月には『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務める。今年5月23日、デビュー3周年を迎えたKing & Prince(以下、キンプリ)の活躍の場が大きく広がっている。ファンが彼らの姿を追うのに大忙しでうれしい悲鳴を上げる中、またもやファンが歓喜する情報が飛び込んできた。

「初レギュラー冠番組の話が進んでいるそうです。日本テレビの深夜枠で、10月から放送されると、一部で報じられています」(ファンの1人)

 その番組の“パイロット版”とみられるのが、デビュー3周年記念日に放送された初冠番組『King & Princeる。(キンプる)』(日本テレビ系)。メンバーがさまざまなお題に体を張って挑戦する検証バラエティー番組だ。放送では罰ゲームの「セルフビリビリマシーン」やメンバー同士で「妄想キスシーン」をする姿が話題を呼び、番組のハッシュタグ「#キンプる」はツイッタートレンドの世界1位を獲得した。

「すでにメンバーの個性を知っているファンは多いのですが、その番組で彼らの面白さに改めて気づいた人もたくさんいたようで非常に好評でした。レギュラー番組は、この番組の内容が踏襲されたバラエティーになるとさえ囁かれています」(テレビ局関係者)

 キンプリといえば、そのルックスもさることながら実はキャラが濃いことでも有名である。平野紫耀(24才)と岸優太(25才)は「二大天然キャラ」で知られるが、その彼らから「キンプリのラスボス」と称されるのが神宮寺勇太(23才)だ。

「神宮寺さんはバラエティー番組で、広島県の厳島を“いかじま”と誤読したり、ロケで海を眺めている際に、“平行線が続いていません?”と、水平線と平行線を間違える天然ぶり。メンバーから一目置かれています(笑い)」(芸能関係者)

 ほかのメンバーも多ジャンルで活躍中だ。ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)に出演していた高橋海人(22才)は『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)のロケに奮闘中。永瀬廉(22才)は、現在放送中のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』に出演するなど俳優業をメインに活動する一方、キンプリのインスタライブではMCを務める。

関連記事

トピックス

春夏合わせて15回の甲子園出場
野球部員の飲酒を公表しなかった九州学院 「甲子園飲酒県議」との対応の違いに疑問の声
NEWSポストセブン
松木安太郎氏が「いいボールだ!」と絶叫するタイミングに変化?(時事通信フォト)
解説・松木安太郎氏の「いいボールだ!」絶叫はなぜ減った? 研究家が感じ取ったW杯の“異変”
NEWSポストセブン
「奴隷会員」向けの裏アカ
《違法動画を販売》容疑者が築いた裏アカ“奴隷会員”の集金実態と「売上金1600万円」の意外な使い道
NEWSポストセブン
東海大学医学部に秋から編入学した元DeNAの寺田光輝(左)と國學院大學人間開発学部に入学した元ロッテの島孝明
引退後に学生へ転身した元プロ野球選手 医師を目指す者、研究者を目指す者
週刊ポスト
後見人のふたりが一騎打ち?(時事通信フォト)
動き出す「ポスト岸田選び」本命・茂木、対抗・河野を押しのけ、麻生vs菅の一騎打ちも
週刊ポスト
(Imaginechina/時事通信フォト)
唐田えりか、涙の復帰に賛否両論 認知度と話題性アップで「キャリアにはプラス」に?
NEWSポストセブン
照強
九州場所で照強が15戦全敗 31年前の「前例」に実況アナ、北の富士、舞の海が触れなかったワケ
NEWSポストセブン
拡散している動画(ツイッターより)
札幌市内『すき家』深夜「気温4℃で半袖トレーニング」 広報が答えた衝撃動画の真相
NEWSポストセブン
小室さん夫妻、悲願の結婚パーティー開催へ 秋篠宮ご夫妻の渡米は可能なのか
小室さん夫妻、悲願の結婚パーティー開催へ 秋篠宮ご夫妻の渡米は可能なのか
女性セブン
九州場所
大相撲九州場所 土俵際の溜席に毎日座る話題の「着物美人」何者なのか本人直撃してみた
NEWSポストセブン
小室さん夫妻、NY高級ホテルで結婚パーティー計画 母・佳代さんは張り切って渡米準備
小室さん夫妻、NY高級ホテルで結婚パーティー計画 母・佳代さんは張り切って渡米準備
女性セブン
村上宗隆の母校・九州学院で…
《証拠写真入手》村上宗隆の母校・九州学院、甲子園出場メンバーの飲酒を公表せず国体出場
週刊ポスト