• TOP
  • 芸能
  • さらば、左手薬指の指輪…伊藤健太郎と山本舞香、破局報道

芸能

2021.07.21 19:00  NEWSポストセブン

さらば、左手薬指の指輪…伊藤健太郎と山本舞香、破局報道

破局となった伊藤健太郎と山本舞香

破局報道が出た伊藤健太郎と山本舞香

 昨年10月、乗用車を運転中に衝突事故を起こした俳優の伊藤健太郎(24)と女優でモデルの山本舞香(23)の破局が『週刊女性PRIME』にて報じられた。事故直後は山本のInstagramにまで批判が飛び火する事態となり、本人は気丈に振る舞っていたが、ついに交際に終止符を打ったようだ。

 昨年10月28日午後5時45分頃、伊藤は渋谷区千駄ヶ谷の外苑西通りで車をUターンしようとしたところ、対向車線を直進してきた2人乗りのバイクと衝突。自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で警視庁に逮捕された。

 今年3月には不起訴となった伊藤。事故以降しばらく芸能活動を休止し、6月30日に再始動が発表されたものの、かつての勢いを取り戻すのは困難な道だろう。伊藤はなぜ事故発生時、そのまま現場を立ち去ろうとしたのか? 彼に近しい関係者は当時、女性セブンの取材にこう語っていた。

「伊藤さんは、事故を起こした瞬間、もしかしたら大切な人たちのことが頭に浮かんだんじゃないでしょうか。仕事でお世話になった人はもちろん、噂になった女性のこととか……。彼は、プライベートの場面ではいつも左手薬指に指輪をつけているくらいでしたから」

 この「噂になった女性」が、山本舞香のことだった。実際に、伊藤は昨年7月に開かれた映画のキックオフイベントを終えた際、左手薬指に指輪をつけている姿がキャッチされていた。

 熱愛が報じられていただけに、伊藤が事故を起こした後、山本のInstagramにまで〈終わったなぁ〉などと心無い声がぶつけられた。それでも山本は、伊藤が急きょ欠席した映画『とんかつDJアゲ太郎』(2020年10月30日公開)の初日舞台挨拶に笑顔で登壇するなど、気丈に振る舞ってみせた。

 売れっ子俳優の恋人が起こした不祥事により、山本もどん底を味わったことだろう。しかし、芸能活動は順調で、2021年に入ってから『アプリで恋する20の条件』(日本テレビ系)、『コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系)、『嘘から始まる恋』(日本テレビ系)と立て続けに出演ドラマが放送され、10月3日からはWOWOW開局30周年を記念した大作ドラマ『ソロモンの偽証』も放送スタートする。

関連記事

トピックス