ライフ

660円でコスパ最高 秋の流行色は「プチプラネイル」で取り入れて

デュカートの『ナチュラルネイルカラー N』の限定色、140番

山本さんおすすめ、デュカートの『ナチュラルネイルカラー N』の限定色、140番

 ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さんが、オトナのための美容情報を紹介。今回は、この秋のネイルについて教えていただきました。

 * * *
 洋服もアクセサリーも、色を楽しむのが最近のトレンド。メイクも同様、マスクが欠かせないいまはアイメイクに色を取り入れるのが流行りなのですが、大人にはなかなか難しいですよね。そこでおすすめなのが、アクセサリー感覚でネイルを楽しむことです。

 私もネイルの新色は毎シーズンチェックしていて「ここをおさえておけば、間違いない」というブランドがいくつかあります。そういうブランドは、間違いなくステキだけど値段も高い(笑い)。なので流行りもののネイルは、プチプラで似たものを探すようにしています。
 
 その中で秋のイチオシが、デュカートの『ナチュラルネイルカラー N』の限定色、140番。某ブランドの秋の限定色に似た、グレージュ(グレーとベージュを混ぜたような色味)です。グレージュはここ数年ずっと人気の色味ですが、今年はちょっと透明感があって、カーキが効いた色味がキテます。140番はこの色味にドンピシャなうえ、ほんのりパールが入っているので、質感もすごく塗りやすい。パール効果で肌なじみもよく、大人の肌をきれいに見せてくれるから、誰が使っても失敗なく仕上がります。

 すっごく簡単な塗り方のテクニックもご紹介しますね。まず、全体を一度塗りしたら、先端から2分の1〜3分の1だけ重ねて二度塗りします。きっちり塗ろうとしないで、ラフなグラデーションにするのがポイント。根元には一度塗りの透明感がありつつ、自然なグラデができておしゃれ感がアップしますよ。秋が深まったら全体を二度塗りして、ちょっとモードな感じにしてもステキ。

 660円で簡単に流行が取り入れられて、塗り方を変えれば何通りも楽しめるなんて、コスパも最高! 「秋の流行を何か取り入れたい!」と思っている人は、ぜひ、ネイルから始めてみてください!

【プロフィール】
山本浩未(やまもと・ひろみ)/ヘア&メイクアップアーティスト1964年生まれ。「今すぐ実践できる」を発信する、メイクの第一人者。

※女性セブン2021年9月16日号

関連記事

トピックス