• TOP
  • 芸能
  • 霜降り明星・粗品「KingGnu井口の恋人」と4時間”焼肉密会”は謝罪か

芸能

2021.10.29 07:00  NEWSポストセブン

霜降り明星・粗品「KingGnu井口の恋人」と4時間”焼肉密会”は謝罪か

相手はあの

あのと焼肉店で4時間過ごした粗品

 今、最も忙しい若手芸人と言えば、この男だろう。緊急事態宣言が明けて間もない10月中旬の夜。都内の個室焼肉店に、霜降り明星・粗品(28才)の姿があった。この店は多くの芸能人がお忍びで通う名店。この日、粗品と2人っきりで過ごしていたのは、元アイドルグループ「ゆるめるモ!」のメンバーで、現在は歌手、タレントとして活動するあの(年齢非公表)だった。2人の関係は──。

 せいや(29才)と粗品からなる大阪出身のお笑いコンビ・霜降り明星。彼らがお茶の間に躍り出たきっかけは、2018年の「M-1グランプリ」優勝だった。以来、“お笑い第7世代”の筆頭格として活躍し、テレビやラジオで週14本ものレギュラーを抱える売れっ子となった。10月からは粗品が進行役、有吉弘行(47才)がMCを務める情報バラエティ番組『有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~』(テレビ東京系)がスタート。先輩芸人にも引けを取らない進行ぶりが評価されている。
 
 マルチな才能を発揮する一方で、弱みも隠さない。あるお笑い番組関係者は、「ギャンブル好きで“貯金ゼロ”を公言し、インスタグラムには寝癖姿をアップ。だらしないのかと思いきや、同棲中の彼女と結婚を考えているとテレビで話すことも。クズなのか真面目なのか、そのつかみどころのなさが、多くのファンを魅了しているようです」と評価する。

 そんな売れっ子芸人の粗品と、あの、2人には意外な共通点があるという。「2人の共通の話題は音楽とゲーム。粗品さんはボーカロイドの楽曲プロデュースも手がけていて、2021年5月に自身の音楽レーベル『soshina』を立ち上げています。さらに、ゲームの腕前もプロ級で実況動画が人気を集めています。」(芸能関係者)

 粗品とあのの出会いは、2021年7月に放送されたバラエティ番組だった。

「あのさんが司会をつとめるバラエティ番組『あのちゃんねる』に粗品さんがゲストとして出演。ゲームの話題でかなり盛り上がっていました」(別の芸能関係者)

 この夜、2人が焼肉店から出てきたのは入店から約4時間後。2時間制の店のはずだが、よほど意気投合したのか、2時間延長となったようだ。裏口から時間差で店を出た2人は別々のタクシーに乗り込んで姿を消した。

 あのは去年4月に人気バンド「King Gnu」のボーカル井口理(28才)との交際が報じられている。粗品も同棲中の彼女がいるはずだが、どういう関係なのか。2人の所属事務所にこの日のデートのことを聞いたが、期日までに回答はなかった。

関連記事

トピックス