芸能

菅田将暉のヒット曲『虹』に込めた熱い思い「なないろ=小松菜奈」

結婚を発表した菅田将暉と小松菜奈

結婚を発表した菅田将暉と小松菜奈

 11月15日、菅田将暉(28才)と小松菜奈(25才)が結婚を発表した。同日夜には自身のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚をリスナーに生報告した菅田は、俳優活動のかたわら歌手としても活躍。2019年には『NHK紅白歌合戦』にも出場している。

 2020年11月にリリースした楽曲『虹』は、ストリーミング再生が累計2億回を超える大ヒットとなった。この曲には小松へのメッセージが込められているという。

「実はこの歌、最初は『なないろ』というタイトルのアイディアもあったんです。菅田さんは何も言及していませんが、“なな”が恋人(当時)の小松さんであることは明らかで、彼女に向けた気持ちの強さには、思わず周りのスタッフが顔を赤らめるほどでした」(レコード会社関係者)

 レコーディング中には“異変”も起きた。

「歌っている最中、菅田さんが何度も号泣してしまい、そのたびにレコーディングがストップしてしまったんです。歌唱中に彼女への思いが込み上げてきたんでしょうね。最終的には、タイトルの『なないろ』はあまりにストレートとのことで、スタッフが説得して、『虹』に落ち着いたようです」(前出・レコード会社関係者)

 小松へ熱い思いを寄せる菅田だが、超人気俳優だけにモテてこなかったわけはない。これまでに本田翼(29才)や菜々緒(33才)、二階堂ふみ(27才)らとの恋仲が噂されてきた。だが、小松に対しての思いは周囲が驚くほど、一途で強いものだった。

「一緒に休みを取って度々旅行に出かけたりもしていましたが、忙しくてすれ違うことも多く、将暉はいつもやきもきしていました」(菅田の友人)

 とりわけ今年の菅田は多忙を極めた。4月期のドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)の撮影が終わると同時に、来年1月期の月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)の撮影に入り、現在は来年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)の撮影に挑んでいる。その間にも、映画『キネマの神様』や『CUBE 一度入ったら、最後』などの宣伝をこなす日々だった。

 今年の春、仕事に追われる日々のなかで菅田はある行動に出た。突然、小松の住むマンションの別の部屋に引っ越したのだ。

「将暉がひとりで決めたそうで、急な引っ越しに小松さんはびっくりしていました。しかも驚いたのは彼女だけでなく、関係者も目を丸くしました。だって、これまで将暉が住んでいた物件と比べると、庶民的な感覚を持つ彼女に合わせたマンションでしたから。それでも将暉は人目をものともせず、『彼女と同じところに住む』といって聞く耳を持たなかった。

 絶対彼女と離れたくないという焦りもあって、もうふたりの生活を全部自分で管理したいという感じでした」(前出・菅田の友人)

 マンション内同居を経て、菅田と小松は今年の夏頃に都心の閑静な住宅街にある低層マンションに引っ越し、同棲をスタートした。新生活ではますます仕事に気合を入れるのかと思いきや──。

関連キーワード

関連記事

トピックス

大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
岸信夫元防衛相の長男・信千世氏(写真/共同通信社)
《世襲候補の“裏金相続”問題》岸信夫元防衛相の長男・信千世氏、二階俊博元幹事長の後継者 次期総選挙にも大きな影響
週刊ポスト
女優業のほか、YouTuberとしての活動にも精を出す川口春奈
女優業快調の川口春奈はYouTubeも大人気 「一人ラーメン」に続いて「サウナ動画」もヒット
週刊ポスト
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
デビュー50年の太田裕美、乳がん治療終了から5年目の試練 呂律が回らず歌うことが困難に、コンサート出演は見合わせて休養に専念
デビュー50年の太田裕美、乳がん治療終了から5年目の試練 呂律が回らず歌うことが困難に、コンサート出演は見合わせて休養に専念
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン