スポーツ

渋野日向子、交際していたテレ東アナ野沢春日と破局「ゴルフに集中したい」

渋野日向子の新スタイルはアメリカでも通用するか(Getty Images)

渋野日向子の破局が明らかになった(Getty Images)

 来季からの米女子ツアー本格参戦に向けて“身辺整理”を済ませたのかもしれない。女子プロゴルファーの渋野日向子(23才)が、今年1月に交際が報じられていたテレビ東京の野沢春日アナウンサー(31才)と破局していたことが分かった。

 写真週刊誌「FRIDAY」に初ロマンスをキャッチされたのは、ちょうど1年前。当時は「全米女子オープン」で4位と大健闘して帰国。新型コロナウイルス感染防止の2週間の自主隔離生活を終えると、1月5日に真っ先に野沢アナの自宅へ車を走らせて、高級ブランドの誕生日プレゼントを渡しに行った現場を撮られていた。

 その後も複数回、ホテルで密会したところも押さえられて、あるゴルフ関係者は「渋野の方が最初に惹かれていった」と話していた。それが、1年も経たずに、なぜ? 野沢のある知人が明かした。

「最近、野沢の元気が無かったので、シブコさんとの関係を聞いたんです。そうしたら、暗い顔で『実は最近別れてしまった。この前、フラれたんだ』と言ってきたんです。まだ、付き合って間もないと思っていたから驚きました。理由を尋ねたら、『今はゴルフに集中したいから』というようなことを言われたそうなんです」

 交際当初は、前のめりだった渋野の方から、別れを切り出したというのだ。前出の野沢の知人は続ける。

「今だから明かせますが、もともとシブコさんは、野沢のタイプじゃなかったと周囲の人たちは見ていました。彼のこれまでの好みを振り返ると、どちらかといえば港区女子のような、派手な雰囲気の子が多かったように思います。彼は20代のころから、よく飲み会に参加して、その手の女の子と遊んでいましたからね」

 ところが、渋野が野沢アナを変えていったという。2年前の2020年1月放送のスポーツトーク番組で共演した後、渋野からの好意を野沢アナが受け止めるような流れで、交際に発展していた。

「それでも野沢の方は、シブコさんのことを日に日に好きになっていったそうなんです。自分のもともとの好みのタイプとは違ったのに、どんどん惹かれていった。そんな中でフラれてしまったので、かなり落ち込んでいるようなのです」(野沢の知人)

 野沢の勤務するテレビ東京に破局について問い合わせたところ「社員のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」との回答があった。一方、渋野の所属事務所は期日までに回答がなかった。

関連記事

トピックス

悲しみに包まれている
上島竜兵さんに寄り添い続けた妻・広川ひかる“恐妻ネタ”の陰で支え合った2人
女性セブン
はたして4630万円は返ってくるか(阿武町役場)
4630万円誤送金、男性の正体 家賃は2.5万円、元同僚は「いたって真面目」
女性セブン
ニューヨクの街を行く小室圭さん
小室圭さん、3度目の司法試験まで約2か月 「あと5点」は上積みできるか
NEWSポストセブン
韓国大統領・尹錫悦氏は大通りで通勤(写真/AFP=時事)
尹錫悦・韓国大統領へ北のテロ・襲撃懸念 公邸の移転で「大通り通勤」にリスク指摘
NEWSポストセブン
阿武町役場の広報担当が運営する公式YouTube
4630万円誤送金男性の弁護士、異例の顔出しNG 阿武町役場は「どのような方かわからない」、一部では「返金意志」報道も
NEWSポストセブン
2015年から着用している高級時計フランクミュラー。“師匠”志村けんさんも同時計を好んで着用していた
上島竜兵さん 志村さん、たけしら大物に愛された“子分力” 売れ続けた要因に
NEWSポストセブン
摘発を受けた現場では何が…
渋谷のハプニングバー摘発「人生終わった」居合わせた客が語る騒然の店内模様
週刊ポスト
広報誌に掲載予定の記事には、被告の名前や住所が晒されている
「ネットカジノで全部使った」4630万円問題 24歳男性の説明に疑問も、税理士の見解は
NEWSポストセブン
大森南朋の笑顔を目撃
大森南朋、NHKからハリウッドまで「売れ続ける」彼が絶対にやらないこと
NEWSポストセブン
ロッチ・中岡を目撃
ロッチ中岡「ポスト出川哲朗」支えるマブダチ相方と吉本退社からの逆転人生
NEWSポストセブン
義時との間に泰時を産んだ八重(新垣結衣)/(C)NHK
新垣結衣、『鎌倉殿の13人』で演じる八重の今後は? 正室登場で最期に注目
週刊ポスト
昨年9月に復帰(写真はインスタグラムより)
深田恭子 度重なる深酒と“昼帰り”で恋人激怒、午前4時の西麻布で大げんか
女性セブン