芸能

紅白初出場BiSH、年内「解散表明」情報 サプライズ計画が進行中

BiSH

紅白に初出場するBiSHにサプライズ情報

『第72回NHK紅白歌合戦』発表会見で、アイドルグループ「BiSH」が“異例の行為”に及んだ。「せーの、○○○ー!」。円陣を組んだ若い女性6人組による放送禁止用語の絶叫に、司会を務めていたNHKの和久田麻由子アナ(33才)は目が点に……。

「これは彼女たちのライブ前のお約束。ただ、さすがにNHKの会見でこれをやるとは思っておらず、一部の上層部は激怒したそうです。今後のリハーサルや本番で、同様の“事故”が起きないかと、関係者はやきもきしています」(芸能関係者)

 名前の由来は「Brand-new idol ShiT」。訳すと”新生クソアイドル”となり、BiSHはその略称である。メンバーはアイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・Dの6人。ちなみにファンは「清掃員」と呼ばれる。

「彼女たちの魅力はアイドルらしくない点。アイドルといえば清楚やかれんといったイメージですが、下ネタは言うわ、険しい表情でシャウトするように歌うわと、既存のアイドル像を壊してきました。しかし、曲の評価は高いんです。メロディアスなロック調から過激な楽曲まで幅広い。イロモノに見られがちですが、メンバーの歌唱力は折り紙付き。とにかく“唯一無二”の存在です」(前出・芸能関係者)

 芸能界にファンも多く、千鳥のノブ(41才)らが清掃員であることを公言している。そんな6人組が紅白のステージで重大発表をする可能性があるという。

「実は年内で解散を発表するといわれていて、その発表が紅白になるかもしれないそうです」(音楽業界関係者)

 かつて大島優子(33才)が紅白でAKB48からの卒業を発表したことはあるが、グループの解散発表は異例だ。所属事務所は「(解散発表は)事実無根です」と否定するが、サプライズの準備は進んでいるという声もある。

「BiSHは“終わらせ方”にこだわっていて、人気絶頂時の解散はメンバーの悲願でもあったそうです。発表後すぐの解散ではなく、ファンの方とお別れする時間は作る予定。ハチャメチャに見えてしっかりと“清掃員”のことを考えているのがBiSHなんです。NHKとしても、放送禁止用語を叫ばれるよりもいいのではないでしょうか」(前出・音楽業界関係者)

 初紅白でどんな“事故”を起こすのか、目が離せない。

※女性セブン2022年1月6・13日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

みんなで応援(左から田中碧、鈴木愛理、鈴木亨。PAImages/時事、時事通信フォト)
スペイン戦決勝点・田中碧、鈴木愛理との交際にプロゴルファー父・鈴木亨も強力サポート
週刊ポスト
堂安律
スペイン戦同点弾の堂安律 地元・尼崎の商店街で称賛続々も「やっぱり岡田阪神のほうが楽しみや」の声
NEWSポストセブン
影山
すでに「やべっち超え」の声も なぜ影山優佳はサッカーファンに支持されるのか
NEWSポストセブン
長井秀和が語る“芸能界と創価学会”「入信すれば仕事がもらえるほど甘くない」
長井秀和が語る“芸能界と創価学会”「入信すれば仕事がもらえるほど甘くない」
女性セブン
1980年代、役者としてデビューしたばかりの渡辺徹さん
《追悼》渡辺徹さんが闘病中、親友の茨城・古河市長に語っていた覚悟「役者は体が弱いと思われると、仕事がこないんだ」
NEWSポストセブン
ハイタッチする人々
【W杯 渋谷の狂騒】スポーツバーではナンパ目的の大学生に「お前ら帰れや!」と怒号、試合後にはゴミ散乱
NEWSポストセブン
新井恵理那アナ、佐久間みなみアナも参戦 W杯激戦の裏で女子アナ「自撮り応援合戦」
新井恵理那アナ、佐久間みなみアナも参戦 W杯激戦の裏で女子アナ「自撮り応援合戦」
NEWSポストセブン
街コンにも様々なタイプが…(イメージ)
既婚者だけが集まる「不倫街コン」 会場全体で「パートナーには内緒」の共犯関係が成立
週刊ポスト
雅子さま、“見えざる病欠”連発が愛子さまに影響も ご自覚が揺らいでしまう懸念
雅子さま、“見えざる病欠”連発が愛子さまに影響も ご自覚が揺らいでしまう懸念
女性セブン
宮澤エマがスマイル
『鎌倉殿』実衣役の宮澤エマ 下積み時代も“宮澤喜一の孫”を売りにはしなかった
NEWSポストセブン
「田中碧選手のファンです!」と語る2人組
「“にわか”で初めてユニフォーム着た!」渋谷で田中碧ファンのほろ酔い女性が逆転弾に大興奮
NEWSポストセブン
人目を忍ぶような変装姿で帰途に就く篠田麻里子
【スクープ】篠田麻里子「半年も2才の娘と会えてない!」夫と泥沼全面戦争
女性セブン