芸能

後藤久美子 子供たちのデビューに水を差す「アレジ爆破騒動」に沈黙

後藤久美子と息子の将来を左右する不穏な事件が…

後藤久美子と子供たちの将来を左右する騒動が…

 女優の後藤久美子(47才)と1996年に事実婚をし、結婚27年目を迎えた元F1ドライバーで資産家のジャン・アレジ(57才)が、とんだ騒動を引き起こした。フランス南東に位置するアビニョン市の郊外で爆発音が響いたのは12月19日(現地時間)の夜10時頃。「パンッッ!」というあまりの爆発音に近隣住民が飛び出すと、その目の前を走り抜けたのは無灯火のBMW。警察が車のナンバーの身元を照会すると、アレジの兄が経営する店名義の車と判明した。

 兄が逮捕されたが、事件の翌日、警察署に出向いたのはアレジ。「自分がその車を使ってやった。兄は関係ない」と告白。兄は釈放され、代わりにアレジが起訴された。

 アレジは、イタリアで購入した爆竹を、妹の元パートナーの事務所に仕掛けたと供述した。今回、BMWの運転をしていたのは長男でレーサーのジュリアーノ(22才)だった。ジュリアーノの所属事務所は「逮捕、裁判等の事実はありません」とコメントしている。

 アレジは「悪い冗談だった」と検事に説明しているが、地元検察はそうとは捉えておらず、今後、裁判で裁かれる予定だという。

最悪のタイミングの最悪な事件

 アレジが“悪い冗談”という供述を貫いたのは、今回の事件が“悪いタイミング”だったからかもしれない。

「長女のエレナ(25才)が日本での芸能活動に本腰を入れるタイミングですからね」

 とは、テレビ局関係者。

「エレナは1月16日から始まるドラマ『DCU』(TBS系)で女優デビューすることが決まっています。大晦日にはその番宣でバラエティーにも出演していました。局側は大きな期待を寄せていたのですが、事件のせいで変な注目のされ方をしてしまい、困惑しています」

 頭が痛いのは長男でレーサーのジュリアーノ(22才)の関係者も同じだろう。

「彼はトヨタのドライバーとして日本最高峰のカーレース、スーパーGTに本格参戦することが発表されたばかりでした。F1と同様のマシンを使うレースにも参戦する予定になっています。日本国内ではなかなかスターが登場しなかったモータースポーツ界にとって、ジュリアーノは話題性も実力も併せ持つ待望の存在。ジュリアーノ自身も、2022年は母親の生まれ育った日本を拠点に活動していくことを公言しています」(スポーツ紙記者)

関連キーワード

関連記事

トピックス

井上陽水の隠し子と言われた“消えた次男” 長男は「井上ファミリーとは関係のない人」と語る
井上陽水の隠し子と言われた“消えた次男” 長男は「井上ファミリーとは関係のない人」と語る
女性セブン
黒柳徹子と20年交際秘話
黒柳徹子、さだまさしと突然“共演NG”の謎 さだの鋭いジョークが原因か
女性セブン
広末がマッサージ店から出てきた
広末涼子が渋谷センター街に現れた!マッサージ受けてのんびり散歩、1人で寿司店に
女性セブン
なぜここまで打てなくなってしまったのか…(時事通信フォト)
巨人・小林誠司、6月の打率0割… 慢性的な打撃不振は「指導者に責任の一端」の指摘
スコア100切り達成、鷲見玲奈アナ 休日に友人と猛特訓の「ゴルフ愛」
スコア100切り達成、鷲見玲奈アナ 休日に友人と猛特訓の「ゴルフ愛」
NEWSポストセブン
「ハウル・カラシニコフ」こと小川雅朝容疑者(本人の公式Twitterアカウントより)
NHKも騙されていた 淫行で逮捕「トー横のハウル」の巧みなメディア統制
NEWSポストセブン
台湾、日本で人気沸騰の林襄
台湾プロ野球の可愛すぎるチアリーダー・林襄 ダンス練習と読書を欠かさない努力家
週刊ポスト
沈黙を続ける井上陽水 16才の孫娘がデビューに向けて着々と準備か
沈黙を続ける井上陽水 16才の孫娘がデビューに向けて着々と準備か
女性セブン
『相棒』起用が発表された寺脇康文
寺脇康文の『相棒』再登板が示した「不仲説」のウソと“消えた”相棒候補たち
NEWSポストセブン
分裂抗争が最終局面に(六代目山口組の司忍組長/時事通信フォト)
「民間人の店も襲撃」 最終局面に突入した分裂抗争で六代目山口組が見せた意志
NEWSポストセブン
井上陽水
井上陽水が進める引退への準備 個人事務所の社長は辞任、連絡が取れない状態か
女性セブン
眞子さまがデニム
小室圭さんの妻・眞子さん、海外メディアが「ユニフォームのようだ」と指摘する質素なファッション事情
NEWSポストセブン