芸能

須賀健太「人気子役が27才で大人の恋」『アイカツ!』女優・長尾寧音と同棲愛

27才の須賀健太と長尾寧音の交際が発覚

27才の須賀健太と長尾寧音の交際が発覚

 5才の頃に子役タレントとしてデビューし、香取慎吾(44)の主演ドラマ『人にやさしく』(2002年、フジテレビ系)や映画『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどの話題作に出演した須賀健太。子役時代もすでに遠い昔、27才になった彼は、舞台を中心に活動する女優・長尾寧音(26)と真っ直ぐな愛を育んでいた。

 年の瀬も迫った昨年12月下旬。黒い帽子を目深にかぶり、ゆったりとしたトップスに身を包んだ須賀が自宅マンションから出てきた。その傍らには、同じように黒い帽子姿の長尾。ふたりはバッグも持たず、近所を散歩するように歩きだした。

 人気のない路地に入ると、手を繋いだり、須賀が長尾の肩に手をまわしたりと仲睦まじい様子。横断歩道で立ち止まった時には、吐息がかかりそうなほど顔を近づけていた。

 ふたりはバレーボールを題材にした人気コミック『ハイキュー!!』の舞台で3度にわたり共演。須賀は主人公のエース選手、長尾はバレー部のマネジャー役を演じていた。

「共演をきっかけに交際が始まりました。主演俳優として舞台の成否を両肩に背負いながら、共演者を引っ張っていく彼の姿に、長尾さんが惹かれたんです。須賀くんも、長尾さんが出演した別の舞台を観劇しに行ったり、交際は4年近くになります。

 須賀くんは2018年の春に実家を出てひとり暮らしを始めたんですけど、それも長尾さんと一緒にいる時間をできるだけ多く取るためだったんですよ」(二人の共通の知人)

 以降はお互いの家を行き来する関係だったが、大きな転機が訪れたのは昨年だ。

「去年の4月頃に須賀くんがマンションを購入したんです。それで、ちょうどいい機会だからとふたりは一緒に住み始めたんです」(前出・共通の知人)

 須賀は5才の頃に子役タレントデビュー。ドラマや映画のほか、舞台出演や自身のYouTubeチャンネルの運営などマルチに活動している。

関連キーワード

関連記事

トピックス

RAD野田洋次郎と馬場ふみか
RAD野田洋次郎、 馬場ふみかとクラブ3軒はしごで音楽を愛した夜 所属事務所は「以前からのお友達」
NEWSポストセブン
なぜ悠仁さまは最寄り駅近くから徒歩通学を?
悠仁さまの部活動で懸念される小室圭さん「警備費用」蒸し返し問題
NEWSポストセブン
赤レンガの建物を前に写真を撮る久慈(本人のインスタグラムより)
久慈暁子、 NBA渡邊雄太と婚約発表直前のフィラデルフィア「匂わせ写真」 『めざまし』卒業直後に渡米デート
NEWSポストセブン
投資家になりビザ取得を目指すとの噂もあるクイックシルバーT着用の小室氏
小室圭さん、投資家転身か 眞子さんが皇族だった30年で得た1億円以上が軍資金に?
女性セブン
(共同通信社)
「ノーマスク」に憤る人たち 教室、オフィス、店舗、親族間でも
女性セブン
雅子さまと紀子さまの共演
雅子さまと紀子さま「全国赤十字大会」にご出席 3年ぶりに妃殿下方がお揃い
女性セブン
歌舞伎町の異様な実態が浮き彫りに(時事通信フォト)
新宿・歌舞伎町で「ドリンクに薬物」の手口が横行 パパ活女子は自衛策を共有
週刊ポスト
リラックスした姿も神々しい
天海祐希の若手俳優を励ます言葉の力 広瀬すずは助言で変化、伊藤沙莉も影響受ける
女性セブン
バンド活動がいちばん楽しいと語っていた綾野
綾野剛 “音楽性の違い”で山田孝之と衝突か ユニットからは1人だけ外される
女性セブン
小室圭さんが投資家になる可能性は
小室圭さん 「投資家ビザ取得」の秘策が浮上、眞子さんの就労問題も解決か
女性セブン
松田翔太と秋元梢がすれ違い
松田翔太&秋元梢がすれ違い生活 背景に「お互いの強すぎる実家愛」
女性セブン
成年皇族としてのご活動に注目が集まる(3月、東京・千代田区。時事通信フォト)
愛子さま、バイデン氏御所訪問にお姿なく 雅子さまが思い描くデビューのタイミング
女性セブン