国内

少女淫行で逮捕の自称「トー横の王」 SNSで誘い込むオレ様な手口

犯罪の温床となっている「トー横」界隈

今回の事件は、さまざまな少年少女が集まる「トー横」界隈で起きた

 東京・新宿の歌舞伎町界隈で、「やっと捕まったんだ」といった声があちこちから聞こえてくる。1月28日、警視庁少年育成課は、中学1年生の少女(13)とラブホテルでみだらな行為をしたとして、住所不定無職の水野泰宏容疑者(24)を青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕した。

 水野容疑者はSNS上で「雨宮ただくに」を名乗り、歌舞伎町に集う若者の間では有名人だったという。

「歌舞伎町の複合施設、新宿東宝ビルの横でたむろする少女たち、通称『トー横キッズ』のカリスマで、自ら“トー横の王”を自称していました」

 そう語るのは、歌舞伎町に詳しいライターの佐々木チワワ氏だ。

「水野は2018年頃からトー横で踊る動画をSNSに投稿して、知名度を上げていきました。やってることはただ踊ってるだけなんですけど、ツイッターやTikTokでの拡散力がすごくて、いつのまにかアイドルみたいになっていた。

 トー横はネットカルチャーと密接で、コミュニケーションもSNSありき。お互いハンドルネーム(ネット上の名前)で呼び合う文化なので、SNS上の存在感がそのままリアルに反映されやすいんです。特に水野は『俺は王だ』とか目立つ発言ばかり投稿していたので、注目を集めやすかった」(佐々木氏)

 水野容疑者がトー横キッズを口説く手口も、SNSを介したものだったという。全国紙社会部記者が語る。

「投稿した動画に『いいね』をつけた女の子に、直接ダイレクトメッセージを送るのが彼のやり方です。『かわいいね』『会おうよ』とメッセージを送るんです。トー横界隈では有名人なので、少女たちもアイドルに会うような感覚で付いて行ってしまう。複数の少女たちが取り巻きのようにいた」

関連キーワード

関連記事

トピックス

緊急入院していた木村文乃(時事通信フォト)
《女優・木村文乃(37)が緊急入院していた》フジ初主演ドラマ撮影中にイベント急きょ欠席 所属事務所は「入院は事実です」
NEWSポストセブン
愛知県豊田市の19歳女性を殺害したとして逮捕された安藤陸人容疑者(20)
《豊田市19歳女性刺殺》「家族に紹介するほど自慢の彼女だったのに…」安藤陸人容疑者の祖母が30分間悲しみの激白「バイト先のスーパーで千愛礼さんと一緒だった」
NEWSポストセブン
女子児童の下着を撮影した動画をSNSで共有したとして逮捕された小瀬村史也容疑者
「『アニメなんか観てたら犯罪者になるぞ』と笑って酷い揶揄を…」“教師盗撮グループ”の小瀬村史也容疑者の“意外な素顔”「“ザ”がつく陽キャラでサッカー少年」【エリート男子校同級生証言】
NEWSポストセブン
2023年7月から『スシロー』のCMに出演していた笑福亭鶴瓶
《スシローCMから消えた笑福亭鶴瓶》「広告契約は6月末で満了」中居正広氏の「BBQパーティー」余波で受けた“屈辱の広告写真削除”から5カ月、激怒の契約更新拒否
NEWSポストセブン
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(HP/Xより)
《学歴詐称疑惑の田久保眞紀・伊東市長》東洋大卒記者が卒業証明書を取ってみると…「ものの30分で受け取れた」「代理人でも申請可能」
NEWSポストセブン
オンカジ問題に揺れるフジ(時事通信)。右は鈴木善貴容疑者のSNSより
《フジテレビに蔓延するオンカジ問題》「死ぬ、というかもう死んでる」1億円以上をベットした敏腕プロデューサー逮捕で関係する局員らが戦々恐々 「SNS全削除」の社員も
NEWSポストセブン
キャンパスライフを楽しむ悠仁さま(時事通信フォト)
《新歓では「ほうれん草ゲーム」にノリノリ》悠仁さま“サークル掛け持ち”のキャンパスライフ サークル側は「悠仁さま抜きのLINEグループ」などで配慮
週刊ポスト
70歳の誕生日を迎えた明石家さんま
《一時は「声が出てない」「聞き取れない」》明石家さんま、70歳の誕生日に3時間特番が放送 “限界説”はどこへ?今なお求められる背景
NEWSポストセブン
ノーヘルで自転車を立ち漕ぎする悠仁さま
《立ち漕ぎで疾走》キャンパスで悠仁さまが“ノーヘル自転車運転” 目撃者は「すぐ後ろからSPたちが自転車で追いかける姿が新鮮でした」
週刊ポスト
無期限の活動休止を発表した国分太一
「こんなロケ弁なんて食べられない」『男子ごはん』出演の国分太一、現場スタッフに伝えた“プロ意識”…若手はヒソヒソ声で「今日の太一さんの機嫌はどう?」
NEWSポストセブン
1993年、第19代クラリオンガールを務めた立河宜子さん
《芸能界を離れて24年ぶりのインタビュー》人気番組『ワンダフル』MCの元タレント立河宜子が明かした現在の仕事、離婚を経て「1日を楽しんで生きていこう」4度の手術を乗り越えた“人生の分岐点”
NEWSポストセブン
元KAT-TUNの亀梨和也との関係でも注目される田中みな実
《亀梨和也との交際の行方は…》田中みな実(38)が美脚パンツスタイルで“高級スーパー爆買い”の昼下がり 「紙袋3袋の食材」は誰と?
NEWSポストセブン