芸能

恋人が二股疑惑の伊藤沙莉、“ダメ男好き”告白していた「束縛はしない」

伊藤と

蓬莱竜太氏と伊藤沙莉

 女優・伊藤沙莉(27)の恋に暗雲が……。脚本家・蓬莱竜太氏(46)との熱愛を認めたばかりのタイミングだが、『週刊文春』が蓬莱氏と女優・鈴木たまよ(27)との密会を報じた。鈴木は、NHK連続テレビ小説『わろてんか』で錦織あや役を演じて注目を集める新進気鋭の女優だ。報道によると、蓬莱氏と鈴木はふたりきりで食事した後、鈴木の自宅マンションで夜を過ごしたという。週刊文春の取材に対して、蓬莱氏は「家で飲み直した」、鈴木は「酒抜きで会話していた」と答えている。

 蓬莱氏自身はあくまで「(鈴木は)飲み仲間」と説明しているが、大ブレイク女優の伊藤と恋人でありながら、気鋭の朝ドラ女優とも親密に付き合うとは、なんとも華やかな人間関係だ。蓬莱氏とは一体どんな人物なのか?

 蓬莱氏は1999年、舞台芸術学院での同期と劇団モダンスイマーズを旗揚げ。同劇団の座付き作家を務めながら外部公演も手掛けて、第53回岸田國士戯曲賞を始め数々の賞を受賞してきた。近年は、ピース・又吉直樹の小説を原作とした映画『劇場』(2020年)の脚本を担当したことでも話題になった。『劇場』には伊藤も出演している。ある舞台関係者が語る。

「蓬莱さんは、間違いなく才能ある脚本家です。伊藤さんも彼のセンスにぞっこんで、昨夏に蓬莱さんが作・演出を手がける舞台『首切り王子と愚かな女』に出演した際は、『蓬莱さんから生まれた言葉を自分の口から出せることが嬉しい』とまで語っていました。ファンタジーの経験はそれほどない伊藤さんですが、とても良い演技を披露しており、きっと脚本に惚れ込んでいたのでしょうね」

 伊藤と蓬莱氏は、『首切り王子と愚かな女』をきっかけに急接近したとされている。鈴木亮平、天海祐希など蓬莱氏の才能を称賛する役者は多い。

「才能豊かな方だからこそ、蓬莱さんは46歳で離婚歴もありますが、非常にモテます」(前出・舞台関係者)

『FRIDAY』による熱愛報道を受けて、伊藤は4月12日に〈彼から猛アプローチっていうのはwwwお互いにってやつですよ ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです。#18歳差〉と幸せそうにツイートしていたばかりだった。それだけに恋人の二股疑惑が浮上し、心配するファンも多いことだろう。実は伊藤は、過去に“ダメ男好き”を告白していた。

「過去に出演したバラエティ番組で『ダメ男好きでしょ』と聞かれた伊藤さんは、『そうですね』と答えていました。サバサバして見えますが、恋愛に関してはウエットな性質みたいですね。『ダウンタウンなう』で、歴代彼氏に『明日私が死んでも後悔しないくらい愛して』と伝えてきたエピソードが明かされました。

 ただ、そんなに相手を束縛するタイプではないようです。同じ『ダウンタウンなう』で、『(相手を)束縛はしない。自由にやってもらっていいけど、自由にも限度はある』とも語っています」(芸能記者)

 今回の二股疑惑は、伊藤の“限度”的にはセーフなのか、アウトなのか……。

関連キーワード

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
山下智久と赤西仁。赤西は昨年末、離婚も公表した
山下智久が赤西仁らに続いてCM出演へ 元ジャニーズの連続起用に「一括りにされているみたい」とモヤモヤ、過去には“絶交”事件も 
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン