芸能

上島竜兵さん、有吉弘行からの「53万円」オメガ高級時計を装着して出演した“勝負番組”

誰もが推し量れない、有吉の上島さんへの深い愛

誰もが推し量れない、有吉の上島さんへの深い愛情

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が、人気お笑いトリオ「ダチョウ俱楽部」のメンバー・上島竜兵さん(享年61)を追悼した。5月15日に生放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、14日に行われた上島さんの葬儀を振り返った。上島さんが愛用していた帽子やグラスなどが飾られている中に、有吉がプレゼントした時計もあったという。「(妻・広川)ひかるさんが『毎日つけて、毎日きれいにして枕元に片付けていた』って。だから本当に俺もよかったなと思った」としみじみ語った。

 その時計は、有吉が上島さんの還暦祝いに贈ったものだ。1月2日に放送された同番組に上島さんがゲスト出演した際、「お風呂入るときとかリアクション取るときはしないけど、それ以外で『外せないな』って番組のときは着けています。いちいち箱の中に入れて、(寝るときは)枕元に置いている。これは宝物です」と話していた。

 有吉が上島さんにあげたのは、高級腕時計メーカー「オメガ」の一品だ。上島さん本人が「外せない番組で着けている」と話していた通り、昨年10月に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS)の“竜兵会”復活企画などで装着している。

「オメガの定番モデル『スピードマスター』の定価約53万円の商品ですね。人気商品なので、ブランドの公式サイトではすでに在庫切れです。上島さんの好きな色ということで、赤い文字盤のものを選んだのでしょう。還暦祝いの赤いちゃんちゃんこのイメージも重ねているのかもしれません。

 上島さんは過去には『ブルガリ』や『フランクミュラー』などの高級腕時計も着けていましたし、時計にはこだわりがあったようですね」(ファッション雑誌編集者)

関連キーワード

関連記事

トピックス

麻生太郎内閣で官房長官を務めた河村建夫氏(時事通信フォト)
官房機密費問題で河村建夫・元官房長官が重大証言「馳浩氏は発言撤回すべきではなかった」「私のときは麻生首相から“あそこに渡してくれ”と指示があった」
週刊ポスト
大学内のコンビニで買い物をされることもあるという(10月、東京・港区。写真/JMPA)
卒論提出間近の愛子さま、皇族の悲恋を描く『源氏物語』に夢中 不安定な登場人物に「親近感がある」と告白
女性セブン
永野の登場に泣き出すファンも多かった
永野芽郁の武道館イベント、坂口健太郎や斎藤工らがお忍び観覧 ビデオメッセージでは呼び捨て、兄妹みたいな“めいたろう”コンビ
女性セブン
羽生結弦(写真は2022年)
【ミニスカ、恋愛歴も】羽生結弦にとって想定外?「元妻Aさんの過去情報」も離婚理由になったか 
NEWSポストセブン
三浦百恵さんの作品が専門誌表紙に 名実ともに日本のトップキルト作家となり教室では「三浦様」と“神格化”
三浦百恵さんの作品が専門誌表紙に 名実ともに日本のトップキルト作家となり教室では「三浦様」と“神格化”
女性セブン
検査入院したという神田正輝
《旅サラダの当面休養を発表》神田正輝、病院嫌いになった生命力への絶対的自信「谷底に落下」「血まみれから回復」
NEWSポストセブン
GACKT
《『翔んで埼玉』GACKTの高校時代》常連「餃子の王将」前で卒アル撮影、滋賀県人として過ごした知られざる姿「学ラン」「チャリ通」「いつも斜め45度」
NEWSポストセブン
実は結婚していたNHK吉岡真央アナ
【遠距離で結婚生活】NHK『ニュースウオッチ9』吉岡真央アナが「極秘結婚」していた お相手は高知放送局時代の「穏やかな先輩局員」
週刊ポスト
木本慎之介さんが語る
【独占インタビュー】西城秀樹さん長男・木本慎之介さんが明かした“勝負服”「大事な場所に行くときは父の服を着ると決めています」
女性セブン
ハラスメント行為が報じられた安楽(時事通信フォト)
《楽天・安楽パワハラ騒動》遠征先で「女を呼べ!」 複数の現役選手らが決意の告白「あの人と野球をするのは限界だった」深夜の飲食店で後輩に大声で説教も
NEWSポストセブン
りんご園の責任者が取材に応じた
《茨城リンゴO157集団食中毒》農園の責任者らが語った本音「業務用カッターは夜通し消毒」「今年は出来が悪い」「1000人以上の来客があった」
NEWSポストセブン
羽生結弦
羽生結弦、離婚の真相 元妻にとって「想像とは異なる新婚生活」“アスリート妻”としての役割与えられなかったか
女性セブン