芸能

小栗旬と山田優 結婚10年目の“恋人つなぎ”デート「誕生日には黄色のバラを」

7月上旬に小栗旬と山田優の姿を目撃

7月上旬に超高級イタリアンで食事した小栗旬と山田優

 7月上旬の夜、都内の超高級イタリアンから、スタイル抜群のカップルが出てきた。男性はウエーブのかかった長髪を束ねたワイルドな出で立ちで、女性は黒のロングワンピースにベージュの上着を合わせたエレガントな装い。段差にさしかかった際には、男性が女性の足元を心配するようなそぶりを見せていた。

 その夜、夫婦ふたりだけのディナーを楽しんでいたのは、小栗旬(39才)と山田優(38才)だった。小栗の手には、人気のフラワーショップの大きな紙袋。ふたりは恋人つなぎで密着し、路地裏を歩き始めた。

 現在、小栗はNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主人公の北条義時を演じている。放送は折り返し地点を迎えたばかりだが、昨年6月に始まった撮影はクライマックスに近づいており、小栗は多忙な日々を送っている。

「この日は1週間分のリハーサルや打ち合わせが行われていたそうです。しかし小栗さんは疲れも見せず晴れやかな表情で急いでスタジオを出ていきました。何か大事な“次の約束”があったみたいですね」(NHKスタッフ)

 撮影から息つく間もなく駆け付けたのが、冒頭のイタリアンだった。

「実はその夜は、優ちゃんの38才の誕生日の前夜でした。今年3月に『錫婚式』を迎えたふたりにとって、『結婚10年目』の優ちゃんのバースデー。小栗さんはドラマの撮影が佳境にさしかかり、精神的にも体力的にもより大きな負担がかかっている。そんななかでも、誕生日デートを欠かさないのは、さすが押さえどころをわかっていますよね」(山田の知人)

 山田は翌7月5日の自身の誕生日にインスタグラムを更新し、《本日、38歳になりました》というメッセージとともに、黄色のバラとひまわりの花束の写真をアップした。小栗が抱えていたフラワーショップの紙袋の中身は、愛する妻へのプレゼントだったようだ。

「2018年に語学留学したときもハリウッド進出のために生活の拠点をロサンゼルスに移したときも、山田さんは幼い子供たちを連れて渡米してくれた。彼は自分の夢を一緒に追ってくれる妻に頭が上がらないようです。撮影現場では空き時間に山田さんから電話がかかってくることもあって、『ちょっとカミさんから』と言いながらうれしそうに電話に出てますよ」(芸能関係者)

関連記事

トピックス

「体力的、筋力的に落ちている」と発表
中居正広が休養期間を延長 想定外の長時間だった手術と独立後に抱えていたストレス
女性セブン
芸能界にもギャラ飲みを活発に行う女子たちがいるという(写真はイメージ/AFLO)
国民的アイドルOBやグラドルも参加 国税が「ギャラ飲みにメス」で震える芸能人たち
NEWSポストセブン
大久保で買ったというペアルックのスタジャン姿の、坂口杏里(左)と進一さん
坂口杏里、“睡眠薬横流し疑惑”を完全否定「家のどこかに置いたままです」
NEWSポストセブン
少なくない額の借金もあった志垣さん
志垣太郎さん 数千万円単位の借金、『半沢直樹』降板騒動…苦しみの晩年
女性セブン
学生時代の三浦容疑者(SNS「mixi」より)
寝た園児に「ご臨終です」虐待逮捕の元保育士 SNSには「ちびたちが大好きなやつです」
NEWSポストセブン
山崎静代と婚約相手
「南海キャンディーズ」しずちゃん(43)が結婚宣言、お相手は4歳年上で「R-1グランプリ」出場の紙芝居詩人
NEWSポストセブン
K
globe・KEIKOが新曲発表へ 小室哲哉がレコーディングに参加も“共演NG”状態
女性セブン
なぜ選手個人のアカウントに批判コメントを投稿するのか(写真前列左から2人目が吉田選手。Getty Images)
森保一監督、選手に求めた自己犠牲の精神 主張の強い海外組をまとめた「交際術」
女性セブン
笑顔で“ファン”に対応をした土屋太鳳
土屋太鳳『あぶない刑事』ロケ撮影後にファンから“一般人”扱いされるも笑顔の神対応
週刊ポスト
長男が明かした志垣太郎さん 急逝前日「俺は100才まで生きる」と語っていた
長男が明かした志垣太郎さん 急逝前日「俺は100才まで生きる」と語っていた
NEWSポストセブン
子供達に罪はない(公園に貼られた張り紙)
【公園廃止】「子供の声がうるさい」と意見したのは国立大学名誉教授 市役所は忖度か
NEWSポストセブン
3月に亡くなっていた志垣太郎さん
稀代の名俳優・志垣太郎さん急逝の裏にあった番組降板、プライベートのトラブル
NEWSポストセブン