細身のパンツ、イケメンな真剣佑(写真は昨年3月)。大会には「リアンのパパ」というプレイヤー名で出場
決勝戦の対戦相手もそれらの投稿に気付いて《どうも、秋葉原のポケカ大会、決勝戦で新田真剣佑さんに負けた者です》と名乗りを上げて《めちゃくちゃ集中してたので気付きませんでした…。「気さくに話してくれるイケメンの方が来たな~」くらいにしか…笑》と振り返り、真剣佑のファンからもコメントが届くほどに盛り上がった。
「このポケカバトルは、カードゲームのなかでも戦法や戦い方が無限にあり、非常に競技性が高い。しかも聖地・秋葉原での戦いはハイレベルなので、簡単に優勝できるものではありません。真剣佑さんは初めての大会とは思えないほど高パフォーマンスを見せていたようです。ガチなポケカフリークと言えるでしょう」(ポケカ愛好者)
意外な趣味で注目された真剣佑だが、今後は本業での話題作が立て続けに公開されていく。大ヒット漫画の実写化で、南アフリカなどの海外ロケも行っている主演の大作映画『聖闘士星矢』は来年に全世界で公開。また、こちらも大人気漫画の実写化となるNetflixドラマ『ONE PIECE』では、人気キャラクターのゾロを演じている。こちらも近々に全世界配信がスタートする。
いよいよ、父の千葉真一さん(享年82)以上の国際派俳優に飛躍しようとしている最中、ささやかな趣味の時間だった。