スポーツ

大谷翔平、予約の取れない人気焼肉店でお忍びディナー 写真撮影に応じる姿も

大谷翔平はWBCに出場する

WBC出場で話題になっている大谷翔平選手のディナーが、目撃された(写真は2022年11月)

 最高級の黒毛和牛のみを使用し、「予約の取れない店」として知られる都内の人気焼肉店は、昨年の年の瀬にはいつにも増して賑わいを見せていた。

「夏頃まではコロナの影響で海外からの客も減り、予約も取りやすかったが、ここ数か月は何度電話しても予約が取れない状態。運よく空いていたときは、心のなかでガッツポーズしましたよ」(常連客)

 そんな昨年末のある夜、満席の客で賑わう店内に、一瞬、ざわめきが起きたという。

「メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手(28才)が店に入ってきたんです。やっぱりすごく背が高くて、カッコよかった。気づいた人はみんな興奮していましたよ」(前出・常連客)

 昨シーズンは惜しくも2年連続MVPを逃したものの、ベーブ・ルース以来104年ぶりとなる「2桁勝利&2桁本塁打」など、数々の歴史的な記録を達成した大谷。昨年10月18日の帰国後、日本でトレーニングにいそしむ日々を過ごしているという。

 大谷選手が初出場するのが今年3月に開催されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)だ。これはサッカーのW杯と同じく、野球の世界一を決める国際大会。4年に1度行われ、本来は2021年の予定がコロナの影響で延期となり、6年ぶりの開催となる。

「2月に宮崎でWBCに向けた日本代表チームのキャンプが始まりますが、それまでは都内でトレーニングに励む予定のようです。日本代表のエースである大谷選手は体づくりのために食生活もしっかり管理していて、シーズンオフだからといって高級店で会食三昧なんていうことはありません。

 数えるほどしか予定されていない会食のうちのひとつが、年末の焼肉店ディナーだったと聞いています」(プロ野球関係者)

 大谷の焼肉好きは周囲にも知られている。所属するロサンゼルス・エンゼルスの地元・アナハイムでも、たまの外食を楽しむときはもっぱら焼肉店だという。昨年はシーズン中に年下のチームメートを連れて日本式の焼肉店を訪れ、ユッケやタンなどを注文しておもてなしをしたこともあった。

関連キーワード

関連記事

トピックス

『虎に翼』の公式Xより
ドラマ通が選ぶ「最高の弁護士ドラマ」ランキング 圧倒的1位は『リーガル・ハイ』、キャラクターの濃さも話の密度も圧倒的
女性セブン
羽生結弦のライバルであるチェンが衝撃論文
《羽生結弦の永遠のライバル》ネイサン・チェンが衝撃の卒業論文 題材は羽生と同じくフィギュアスケートでも視点は正反対
女性セブン
元乃木坂46の伊藤万理華の演技に注目が集まっている(公式HPより)
《難役が高評価》異例のNHK総合W出演、なぜ元乃木坂・伊藤万理華は重用されるのか 将来的には朝ドラ起用の可能性も
NEWSポストセブン
“くわまん”こと桑野信義さん
《大腸がん闘病の桑野信義》「なんでケツの穴を他人に診せなきゃいけないんだ!」戻れぬ3年前の後悔「もっと生きたい」
NEWSポストセブン
中村佳敬容疑者が寵愛していた元社員の秋元宙美(左)、佐武敬子(中央)。同じく社員の鍵井チエ(右)
100億円集金の裏で超エリート保険マンを「神」と崇めた女性幹部2人は「タワマンあてがわれた愛人」警視庁が無登録営業で逮捕 有名企業会長も落ちた「胸を露出し体をすり寄せ……」“夜の営業”手法
NEWSポストセブン
中森明菜
中森明菜、6年半の沈黙を破るファンイベントは「1公演7万8430円」 会場として有力視されるジャズクラブは近藤真彦と因縁
女性セブン
昨年9月にはマスクを外した素顔を公開
【恩讐を越えて…】KEIKO、裏切りを重ねた元夫・小室哲哉にラジオで突然の“ラブコール” globe再始動に膨らむ期待
女性セブン
食品偽装が告発された周富輝氏
『料理の鉄人』で名を馳せた中華料理店で10年以上にわたる食品偽装が発覚「蟹の玉子」には鶏卵を使い「うづらの挽肉」は豚肉を代用……元従業員が告発した調理場の実態
NEWSポストセブン
報道陣の問いかけには無言を貫いた水原被告(時事通信フォト)
《2021年に悪事が集中》水原一平「大谷翔平が大幅昇給したタイミングで“闇堕ち”」の新疑惑 エンゼルス入団当初から狙っていた「相棒のドル箱口座」
NEWSポストセブン
17歳差婚を発表した高橋(左、共同通信)と飯豊(右、本人instagramより)
《17歳差婚の決め手》高橋一生「浪費癖ある母親」「複雑な家庭環境」乗り越え惹かれた飯豊まりえの「自分軸の生き方」
NEWSポストセブン
大谷翔平の妻・真美子さんの役目とは
《大谷翔平の巨額通帳管理》重大任務が託されるのは真美子夫人か 日本人メジャーリーガーでは“妻が管理”のケースが多数
女性セブン
店を出て染谷と話し込む山崎
【映画『陰陽師0』打ち上げ】山崎賢人、染谷将太、奈緒らが西麻布の韓国料理店に集結 染谷の妻・菊地凛子も同席
女性セブン