芸能

《離婚発表》霜降り・粗品、1年半の夫婦生活に終止符 結婚直前にあったあのちゃんとの「4時間焼肉」の夜

霜降り明星・粗品

霜降り明星・粗品(2021年10月撮影)

「4月に離婚した」──大阪出身のお笑いコンビ・霜降り明星の粗品(30)が、2023年7月13日にYouTube生配信で妻と離婚したことを発表した。結婚からわずか1年半での破局となった。

 振り返れば結婚発表もYouTubeで行われていた。2021年12月30日に相方のせいや(30)と出演した『しもふりチューブ』のライブ配信で、粗品は「結婚したわ、結婚した」と報告。目指す家庭像について、「金の絶えない家庭にしたい。笑いは絶えていいけど、金が絶えない家庭にしたい。“金人生”、金婚式まで頑張りますよ」と語っていた。芸能プロ関係者が、夫婦の馴れ初めを明かす。

「交際発覚は2020年1月のこと。ふたりが交際してまもない頃に『FRIDAY』がタワマンでの同棲生活をスクープしました。出会いのきっかけは、粗品の出演するイベントに奥さんがスタッフとして携わっていたこと。交際期間は5年半ほどで、長期間にわたり同棲していたようです」

 粗品といえば『M-1グランプリ』(2018年)に『R-1ぐらんぷり』(2019年)というビッグタイトルを最年少で制覇し、いわゆる“お笑い第7世代”のエース的存在として活躍してきた。一方で、「ギャンブル好きで貯金ゼロ」と公言するなど、奔放な金銭感覚などで話題を呼ぶことも。お笑い番組関係者は「クズなのか真面目なのか、そのつかみどころのなさが、多くのファンを魅了しているようです」と評する。

 そんな粗品が結婚する直前、『女性セブン』は大ブレーク中の女性タレントとの密会をキャッチしていた。2021年10月のある夜、アイドルグループ「ゆるめるモ!」の元メンバーで現在は歌手でタレントのあの(年齢非公表)と一緒に都内の個室焼肉店で過ごしていた。

関連記事

トピックス

妻とは2015年に結婚した国分太一
《セクハラに該当する行為》TOKIO・国分太一、元テレビ局員の年下妻への“裏切り”「調子に乗るなと言ってくれる」存在
NEWSポストセブン
闇バイトにはさまざまなリスクが…(写真/ゲッティイメージズ)
《警察の仮想身分捜査導入》SNSで闇バイトの求人が減少する一方で増える”怪しげな投稿” 「闇バイト」ではないキーワードが浮上
NEWSポストセブン
無期限の活動休止を発表した国分太一
「給料もらっているんだからさ〜」国分太一、若手スタッフが気遣った“良かれと思って”発言 副社長としては「即レス・フッ軽」で業界関係者から高評価
NEWSポストセブン
ブラジル訪問を終えられた佳子さま(時事通信フォト)
《クッキーにケーキ、ゼリー菓子を…》佳子さま、ブラジル国内線のエコノミー席に居合わせた乗客が明かした機内での様子
NEWSポストセブン
1985年春、ハワイにて。ファースト写真集撮影時
《突然の訃報に「我慢してください」》“芸能界の父”が明かした中山美穂さんの最期、「警察から帰された美穂との対面」と検死の結果
NEWSポストセブン
”アナウンサーらしくないアナウンサー“と評判
「笑顔でピッタリ腕を絡ませて…」元NMB48アイドルアナ・瀧山あかねと「BreakingDown」エース・細川一颯の“腕組み同棲愛”《直撃に「まさしくタイプです(笑)」》
NEWSポストセブン
『ザ!鉄腕!DASH!!』降板が決まったTOKIOの国分太一(右/番組の公式サイトより)
《TOKIO・国分太一が無期限活動休止》「演者とスタッフは“独特の距離感”だった」関係者が明かす『鉄腕DASH』現場の“特殊な事情”
NEWSポストセブン
グラビアのオファーも多いと言われる中川安奈アナ(本人のインスタグラムより)
《SNSで“インナーちらり笑”》元NHK中川安奈アナが森香澄の強力ライバルに あざとキャラと確かなアナウンス技術で「ポテンシャルは森香澄以上」との指摘
週刊ポスト
『ザ!鉄腕!DASH!!』降板が決まったTOKIOの国分太一(右/番組の公式サイトより)
《スタッフに写真おねだりか》TOKIO・国分太一は「コンプライアンス上の問題行為が複数あった」…日本テレビに問い合わせた結果
NEWSポストセブン
不倫が報じられた錦織圭、妻の観月あこ(Instagramより)
《錦織圭・モデル女性と不倫疑惑報道》反対を押し切って結婚した妻・観月あことの“最近の関係” 錦織は「産んでくれたお母さんに優しく接することを心がけましょう」発言も
NEWSポストセブン
お疲れのご様子の雅子さま(2025年、沖縄県那覇市。撮影/JMPA) 
雅子さまにささやかれる体調不安、沖縄訪問時にもお疲れの様子 愛子さまが“異変”を察知し、とっさに助け舟を出される場面も
女性セブン
インドのナレンドラ・モディ首相とヨグマタ・相川圭子氏(2023年の国際ヨガデー)
ヨグマタ・相川圭子氏、ニューヨーク国連本部で「国際ヨガデー」に参加 4月のNY国連協会映画祭では高校銃乱射事件の生存者へ“愛の祝福”も
NEWSポストセブン