芸能

TOBE合流の平野紫耀&神宮寺勇太 “岸優太の退所後”に活動本格化の予定、来年のドーム級ライブも検討か

(写真はTOBEの公式YouTubeより)

活動を本格化させる平野と神宮寺。ライブも期待される(写真はTOBEの公式YouTubeより)

 King & Prince(以下キンプリ)を脱退した平野紫耀(26才)と神宮寺勇太(25才)が7月7日、滝沢秀明社長(41才)が設立した新会社「TOBE」のYouTubeチャンネルの生配信に登場。100万人を超えるファンが見守るなか、「TOBE」への合流を発表した。

 生配信では、今後の活動について、神宮寺が「ぼくたちは、皆さんの笑顔を たくさん見たいですし、まだ見ぬ景色、素敵な景色を一緒に、見れたらなと思っております」とコメント。ジャニーズ事務所の退所から1か月半を経て充電期間が終わったいま、いつどこで、“まだ見ぬ素敵な景色”を彼らと一緒に見ることができるのだろうか──。

 まず、楽曲だ。

「実は滝沢さんと懇意の著名な音楽スタッフが、平野さんと神宮寺さんのために集結。すでに制作が進められています」

 こう声をひそめるのは、大手レコード会社の関係者だ。彼らの新しい楽曲制作には、これまでもジャニーズ事務所所属のグループに多くの楽曲を提供してきたシンガーソングライターがかかわっているのだという。

「特に急ピッチで制作が進められていたのが、平野さんのソロ曲。彼のダンスレベルの高さを生かしたダンスナンバーだと聞いています。ハイレベルで激しい振り付けながらも緩急のついた華やかな曲で、平野さん自身も納得の出来だとか。すでに収録したという話も聞こえてきています。基本的にはソロ活動を展開し、その後、ほかのメンバーとのコラボに発展させていくプランがあるようです」(音楽関係者)

 さらにレコード会社との話し合いも進んでいるという。

「ごく限られたメンバーでの極秘の話し合いが進んでいて、議論は6月に一気に加速したそうです。もちろん、世界の市場を視野に入れた戦略が前提で、それに適うレコード会社と話を詰めているようです。間もなく何かしらの結論が出ることになると聞いていますよ」(前出・音楽関係者)

 彼らの姿を直接見ることができるライブも期待されるところだが、滝沢を知る芸能関係者は「残念ながら年内はないと思います」とし、こう続ける。

「今年の年末に東京ドームの予定を押さえているなどと報じられていますが、どうもいまのところ、来年の春から夏頃にかけて各所でドーム級のライブが検討されているようですよ。また、ライブの生配信は積極的に行っていくようで、TOBEの関係者が、『TOBE LIVE JAPAN』という商標を出願しているようです」

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン