芸能

新田真剣佑 父・千葉真一さん三回忌直前にハワイで第一子誕生 弟・眞栄田郷敦とは結婚も出産も同時期

新田真剣佑が臨月を迎えた奥さんとハワイへと向かっていった

新田真剣佑に第一子が誕生

「本日は暑い中、ありがとうございます。父、千葉真一の三回忌法要に来てくださり、深く感謝しております」──。8月19日、東京・新宿区の大願寺で千葉真一さん(享年82)の三回忌法要が行われ、海外に滞在中の長男・新田真剣佑(26才)と、仕事の都合で参列できなかった次男・眞栄田郷敦(23才)の言葉が読み上げられた。

 日蓮正宗の寺院で行われた法要は厳粛な雰囲気で執り行われ、千葉さんが主宰した「ジャパンアクションクラブ」の代々の教え子や、故人と縁のある人たちが祭壇に手を合わせた。会場の涙を誘ったのは、千葉さんの愛弟子が天国の師匠に向けて語りかけたメッセージだった。

「千葉さんが亡くなられてからの2年の間に真剣佑がハリウッドでデビューし、郷敦は大河ドラマに出演して知名度を上げました。2人とも結婚し、どちらにも子供が生まれました。千葉さんに見ていただきたいことだらけでしたが、きっと天国で目を細めてくださっていることだと思います」

 昭和と平成を代表する大物俳優の千葉さんが、新型コロナウイルスの感染による肺炎で亡くなったのは2021年8月。数々の映画の構想を抱えたまま、志半ばの急逝に2人の息子も大きなショックを受け、無念を募らせていたという。

「真剣佑さんと郷敦さんは生前の千葉さんに交際相手を紹介し、それぞれのパートナーと共に両親とバーベキューを楽しんだこともありました。千葉さんは息子たちが連れて来た女性をひと目で気に入り、彼女たちに『マッケンをよろしく』、『ゴードンのことを頼む』と優しく語りかけていたそうです。2人の結婚を心待ちにし、孫の顔を見る日を何よりも楽しみにしていたと思います」(千葉さんの知人)

 2人は今年1月の千葉さんの誕生日に同時に結婚を発表。7月下旬に郷敦の第1子が生まれたことは本誌『女性セブン』既報通りだが、実は数日と違わず米国・ハワイに滞在中の真剣佑にも第1子が誕生していた。現地のコーディネーターが明かす。

「7月下旬にホノルルの病院で無事に生まれ、退院後にご夫婦で仲睦まじくビーチを散歩する姿も目撃されています。真剣佑さんに寄り添う奥さんはすっかりお元気そうな様子で、赤ちゃんを抱っこする真剣佑さんはうれしそうなパパの顔そのものだったとか。ハワイを選んだのはご夫婦かねての希望で、気候がよく医療水準の高い現地で出産する計画を以前から話し合っていたそうです」

 真剣佑は今年4月に公開された映画『聖闘士星矢 The Beginning』で、父の念願でもあったハリウッド映画の主演デビューを果たし、8月末からNetflixで配信される『ONE PIECE』にゾロ役で出演することも大きな話題を呼んでいる。

「郷敦さんは海外で活躍する兄の姿を見て『すげえな。やっぱり、スター気質で天才なんだろうな』としきりに感心していました。結婚も話し合った上で同時に発表したほど仲のよい兄弟ですが、出産も同時期だったことは奇跡としかいいようがありません」(前出・千葉さんの知人)

 近く兄弟は2人揃って千葉さんの墓前に“孫”の誕生を報告する予定だという。

※女性セブン2023年9月7日号

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン