レジを待つ間、手をつなぎラブラブな様子を見せた宮司アナと常田氏
「父親やジャズピアノ、母親はクラシックピアノ、弟はチェロ、俊太郎さんはバイオリンを演奏する音楽一家に育ちました。中学・高校時代は全国コンクールで何度も入賞しています。
そのため東京藝大に進むことを周囲に期待されていたそうですが、俊太郎さんは『音楽で自分よりもっとすごい人間はいる。音楽の知見と全く別のジャンルをかけ合わせて何かやるほうが、大きなことを成し遂げられるんじゃないか』と考えて、東京大学に進んだそうです。
『文化的な政策から音楽にアプローチできないか』と官僚になることも視野に入れていたそうですが、音楽×ビジネスという道を選び、有言実行を果たしたわけです」(前出・ビジネス誌記者)
そんな常田氏は、「すごく堅実」だという。前出の知人が語る。
「弟の大希さんはいかにもアーティスト気質な人ですが、俊太郎くんは落ち着いていて、すごくしっかりしている。『大希は母親似で、自分は父親似の性格なんだ』と話していました。“超ハイスペ”なのに穏やかで、しかもイケメン。まさに言う事なしですよ(笑)」
フジテレビのエースアナと、気鋭の実業家にしてバイオリニスト。超ハイスペカップルの誕生だ。