仲睦まじい頃のふたり
そして、その個性的すぎる状況であるからこその仕事も増えそうだとの声もある。
「かつては“モデル出身の二枚目俳優”というイメージもありましたが、現在はクセの強い役でもこなす俳優というイメージに変わっています。それは不倫スキャンダルによって好感度が下がってしまったがゆえだという見方もできますが、フリーになったことで、自分のやりたい仕事を受けられるようになったということも関係しているでしょう。
俳優としての仕事だけでなく、ABEMAで配信されている『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』のようなバラエティー番組も含めて、東出さんの個性をいろいろな形で発揮できる機会も増えています。それこそ以前は事務所の戦略などもあり、なかなか素を見せることもできなかったのが、今では何でも好きなようにやれる。東出さん本人としても、今のスタンスのほうが楽でしょうし、オファーする側としても、東出さんのおもしろさの本質を気兼ねなく扱えるようになっている。スキャンダル自体は大変なものでしたが、現状では理想的な方向に進んでいるのかもしれませんね」(芸能事務所関係者)
様々な経験を重ねた結果、唯一無二の存在となった東出昌大。今後、その活躍の場は無限に広がっていきそうだ。