公園でピクニックを楽しんだmiwa
しかし、その後は低迷。miwaと結婚して、再びの奮起も期待されたが、2021年の東京五輪ではメダルが取れずに、大会終了後に現役を引退。その後は、会員制オンラインコミュニティーを立ち上げて、日本体育大学大学院にも入学。現在は、プライベートで交流のある、同い年の大谷翔平(29才)のリポートで渡米するなど、テレビのスポーツ番組でリポーターや競泳の解説者としても働いている。
一方のmiwaは、2010年に現役慶応大生シンガーとしてデビューすると、日本武道館や横浜アリーナでソロライブを開催。NHK紅白歌合戦にも4年連続出場(2013~2016年)するなど、確固たる人気と実績を築いてきた。昨年3月には、慶応大大学院の修士課程も修了。家事育児、歌手、学生と忙しく駆け回る日々だったという。
「現役時代の萩野さんは、成績不調だったころに“自分探し”で世界へ放浪の旅に出ていましたし、二人ともアクティブなタイプ。それぞれにこの先の人生でやりたいことができて、徐々に夫婦間のライフスタイルに違いが出てきたようです。不仲ではないとのことなので、miwaさんが育てるお子さんを交えて会うこともあり、尊重し合う形の離婚だと思われます」(前出・芸能関係者)
離婚成立後のmiwaは、3月9日にはZepp Hanedaでソロライブを行うなど、アーティスト活動は至って順調。それほど心配することもないという。
離婚について萩野の所属事務所は「プライベートなことなのでお答えしかねます」とコメントした。
ともにまだ若く、それぞれの才能を生かす場もあるだけに、心機一転、幸せな未来に向けて歩き始めている。