担当していたのはmiwaや坂口健太郎
「細川氏はアーティストのmiwaや坂口健太郎などを担当していて、2人が出演した映画のアソシエイトプロデューサーとして名前を連ねていた。7月2日の夜から突然、彼のLINEが既読にならず、予定していた会食にも姿を見せなかった。音信不通となっていて関係者は騒然としていたそう。どうやら、警察が自宅に踏み込み、奥さんがいる前で逮捕されたようですね」
細川容疑者は以前、有名人気俳優の所属する事務所の取締役も務めていた。
「もともと細川氏は、小栗旬さんや綾野剛さんらが所属する芸能事務所『トライストーン・エンタテイメント』関連会社の元取締役で、今回の事件は同社を離れ、ソニー・ミュージックと業務委託契約を結んだ後のことだった。
実は、細川氏は結婚しており、3児の父。奥さんはトライストーン創業メンバーの娘でした。事務所の社長が嫁を実の娘のようにかわいがっていたので、そのおかげで細川氏も取締役に昇進できたところがあります。しかし、女性問題や金銭トラブルを起こし、『トライストーン』にはいられなくなった」(同前)
立場を利用して周囲を困らせていたという証言も。
「ブランドのロゴが目立つ派手なファッションでいることが多かったです。トライストーンの名前を盾に、下請け会社に威圧的な態度をとることもあった」(同前)
細川容疑者は直近のSNSで世の中に対して、次のように語っていた。