芸能

菅田将暉、フジのドラマ出演を断った報道の真相 降板は未決定か、一緒にドラマ作ってきた現場スタッフへの思い抱く

フジテレビのドラマ出演を断ったと報じられた菅田将暉

フジテレビのドラマ出演を断ったと報じられた菅田将暉

 中居正広氏(52才)の女性トラブルをきっかけに勃発したフジテレビ問題。フジ経営陣の不誠実な対応が火に油を注ぎ、スポンサー離れによる損害額は数百億円規模になると報じられた。

激震は制作現場に及び、現在放送中の月9ドラマ『119エマージェンシーコール』のエンドロールからは、撮影を全面的にバックアップする「横浜市会」と「横浜市消防局」のクレジットが消滅した。

「双方とも今後も撮影協力を続ける方針のようですが、現場は気が気じゃないでしょう。これからドラマ制作の現場ではフジテレビという名がつくと、とにかくやりづらくなるので、フジで放送されるにもかかわらず、ほかのキー局の関連会社が代わりにドラマを制作するという“ステルス作戦”まで計画されているそうです」(テレビ局関係者)

 フジテレビに三くだり半を突きつけるスポンサーらがいる一方で、これまでの「絆」を大切にしようとする者もいる。渦中で名前が取りざたされたのが菅田将暉(31才)だ。一部で「世間からの印象が悪くなることを懸念し、フジのドラマ出演を断った」と報じられた。

「菅田さんにオファーがあったフジのドラマは半年以上先のもので、実は、降板が決まったわけではないそうです。菅田さんはこれまで『ミステリと言う勿れ』などフジのドラマで数々のヒットに恵まれてきました。若手のなかでも責任感の強い役者さんだけに今回の件に思うところはあるでしょうが、一緒にドラマをつくってきた現場スタッフとの関係が、今回の騒動によってゼロになるわけではないという思いを抱いているようですよ」(別のテレビ局関係者)

女性セブン202536日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

趣里(左)の結婚発表に沈黙を貫く水谷豊(右=Getty Images)
趣里の結婚発表に沈黙を貫く水谷豊、父と娘の“絶妙な距離感” 周囲が気を揉む水谷監督映画での「初共演」への影響
週刊ポスト
宮路拓馬・外務副大臣に“高額支出”の謎(時事通信フォト)
【スクープ】“石破首相の側近”宮路拓馬・外務副大臣が3年間で「地球24週分のガソリン代」を政治資金から支出 事務所は「政治活動にかかる経費」と主張
週刊ポスト
自身のYouTubeで新居のルームツアー動画を公開した板野友美(YouTubeより)
《超高級バッグ90個ズラリ!》板野友美「家賃110万円マンション」「エルメス、シャネル」超絶な財力の源泉となった“経営するブランドのパワー” 専門家は「20~30代の支持」と指摘
NEWSポストセブン
15人の大家族「うるしやま家」(公式HPより)
《ビッグダディと何が違う?》フジが深夜23時に“大家族モノ”を異例の6週連続放送 今、15人大家族「うるしやま家」が人気の背景 
NEWSポストセブン
高校ゴルフ界の名門・沖学園(福岡県博多区)の男子寮で起きた寮長による寮生らへの暴力行為が明らかになった(左上・HPより)
《お前ら今日中に殺すからな》ゴルフの名門・沖学園「解雇寮長の暴力事案」被害生徒の保護者らが告発、写真に残された“蹴り、殴打、首絞め”の傷跡と「仕置き部屋」の存在
NEWSポストセブン
濱田よしえ被告の凶行が明らかに(右は本人が2008年ごろ開設したHPより、現在削除済み、画像は一部編集部で加工しております)
「未成年の愛人を正常に戻すため、神のシステムを破壊する」占い師・濱田淑恵被告(63)が信者3人とともに入水自殺を決行した経緯【共謀した女性信者の公判で判明】
NEWSポストセブン
指定暴力団山口組総本部(時事通信フォト)
《外道の行い》六代目山口組が「特殊詐欺や闇バイト関与禁止」の厳守事項を通知した裏事情 ルールよりシノギを優先する現実“若いヤクザは仁義より金、任侠道は通じない”
NEWSポストセブン
志村けんさんが語っていた旅館への想い
《5年間空き家だった志村けんさんの豪邸が更地に》大手不動産会社に売却された土地の今後…実兄は「遺品は愛用していた帽子を持って帰っただけ」
NEWSポストセブン
自殺教唆の疑いで逮捕された濱田淑恵被告(62)
《信者の前で性交を見せつけ…》“自称・創造主”占い師の濱田淑恵被告(63)が男性信者2人に入水自殺を教唆、共謀した信者の裁判で明かされた「異様すぎる事件の経緯」
NEWSポストセブン
米インフルエンサー兼ラッパーのリル・テイ(Xより)
金髪ベビーフェイスの米インフルエンサー(18)が“一糸まとわぬ姿”公開で3時間で約1億5000万円の収益〈9時から5時まで働く女性は敗北者〉〈リルは金持ち、お前は泣き虫〉
NEWSポストセブン
「第42回全国高校生の手話によるスピーチコンテスト」に出席された佳子さま(時事通信フォト)
《ヘビロテする赤ワンピ》佳子さまファッションに「国産メーカーの売り上げに貢献しています」専門家が指摘
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 岸田文雄が「闇将軍」になる亡国自民党ほか
「週刊ポスト」本日発売! 岸田文雄が「闇将軍」になる亡国自民党ほか
NEWSポストセブン