芸能

《永野芽郁マネージャーが電撃退社》義兄・堂本剛の“会社社長”になっていた…主に楽曲の版権管理を担当、ショックの永野が見据える「方針転換」

永野芽郁マネージャーの退社後は、堂本剛とともに仕事か

永野芽郁マネージャーの退社後は、堂本剛とともに仕事か

 4月下旬、「週刊文春」で永野芽郁(25)と田中圭(40)の不倫疑惑が報じられてはや約2か月。双方の所属事務所は不倫関係を否定しているものの、永野は出演していたドラマやラジオを次々降板し、現在は“活動休止”状態に陥っている。

 そんななか、数年間にわたり永野を所属事務所の一員として支え続けてきた男性マネージャー・A氏が6月上旬、退社していたことがわかった。姉にアイドルグループ『ももいろクローバーZ』のリーダー・百田夏菜子(30)、さらにその夫である堂本剛(46)を義兄に持つA氏は、永野を含めた大物タレントたちの動向を左右する存在になりつつある。【前後編の後編。前編から読む

 度々、永野のSNSに登場していたことから、ファンからも認知される存在だったA氏。事情を知る関係者は、A氏と永野との距離感は「近すぎるように見えるほどだった」という。

「『オレが芽郁さんを守る』と語っていたAさんは、現場や移動時も常に永野さんのすぐ近くで目を光らせていた。インスタライブなどでも親しげに永野さんと会話を交わす様子から、ファンの間では“交際説”すら囁かれていたほどです」

 そんなA氏が事務所を退社し、永野のもとを離れることになる。ある芸能関係者は、退社の裏にあった事情について、こう明かす。

「実はAさんは昨年、まったく別の会社Xを作り、代表取締役に就任していたのです」

 この新会社Xの登記簿謄本に記載された目的欄の項目には「芸能プロダクションの経営」など複数の項目が掲げられていた。A氏は何をしようとしているのか。

関連記事

トピックス

無期限の活動休止を発表した国分太一
「給料もらっているんだからさ〜」国分太一、若手スタッフが気遣った“良かれと思って”発言 副社長としては「即レス・フッ軽」で業界関係者から高評価
NEWSポストセブン
ブラジル訪問を終えられた佳子さま(時事通信フォト)
《クッキーにケーキ、ゼリー菓子を…》佳子さま、ブラジル国内線のエコノミー席に居合わせた乗客が明かした機内での様子
NEWSポストセブン
1985年春、ハワイにて。ファースト写真集撮影時
《突然の訃報に「我慢してください」》“芸能界の父”が明かした中山美穂さんの最期、「警察から帰された美穂との対面」と検死の結果
NEWSポストセブン
”アナウンサーらしくないアナウンサー“と評判
「笑顔でピッタリ腕を絡ませて…」元NMB48アイドルアナ・瀧山あかねと「BreakingDown」エース・細川一颯の“腕組み同棲愛”《直撃に「まさしくタイプです(笑)」》
NEWSポストセブン
『ザ!鉄腕!DASH!!』降板が決まったTOKIOの国分太一(右/番組の公式サイトより)
《TOKIO・国分太一が無期限活動休止》「演者とスタッフは“独特の距離感”だった」関係者が明かす『鉄腕DASH』現場の“特殊な事情”
NEWSポストセブン
グラビアのオファーも多いと言われる中川安奈アナ(本人のインスタグラムより)
《SNSで“インナーちらり笑”》元NHK中川安奈アナが森香澄の強力ライバルに あざとキャラと確かなアナウンス技術で「ポテンシャルは森香澄以上」との指摘
週刊ポスト
『ザ!鉄腕!DASH!!』降板が決まったTOKIOの国分太一(右/番組の公式サイトより)
《スタッフに写真おねだりか》TOKIO・国分太一は「コンプライアンス上の問題行為が複数あった」…日本テレビに問い合わせた結果
NEWSポストセブン
不倫が報じられた錦織圭、妻の観月あこ(Instagramより)
《錦織圭・モデル女性と不倫疑惑報道》反対を押し切って結婚した妻・観月あことの“最近の関係” 錦織は「産んでくれたお母さんに優しく接することを心がけましょう」発言も
NEWSポストセブン
お疲れのご様子の雅子さま(2025年、沖縄県那覇市。撮影/JMPA) 
雅子さまにささやかれる体調不安、沖縄訪問時にもお疲れの様子 愛子さまが“異変”を察知し、とっさに助け舟を出される場面も
女性セブン
不倫が報じられた錦織圭(AFP時事)
《美女モデルと不倫》妻・観月あこに「ブラックカード」を渡していた錦織圭が見せた“倹約不倫デート”「3000円のユニクロスウェットを着て駅前チェーン喫茶店で逢瀬」
NEWSポストセブン
永野芽郁のマネージャーが電撃退社していた
《永野芽郁に新展開》二人三脚の“イケメンマネージャー”が不倫疑惑騒動のなかで退所していた…ショックの永野は「海外でリフレッシュ」も“犯人探し”に着手
NEWSポストセブン
インドのナレンドラ・モディ首相とヨグマタ・相川圭子氏(2023年の国際ヨガデー)
ヨグマタ・相川圭子氏、ニューヨーク国連本部で「国際ヨガデー」に参加 4月のNY国連協会映画祭では高校銃乱射事件の生存者へ“愛の祝福”も
NEWSポストセブン