グラビア
2010.10.30 10:00 週刊ポスト
小江戸・川越で見つけた「美人すぎるチョコバナナ売り子」
18才・高校生
古い蔵造りの街並みを、豪華絢爛な山車17台が練り歩く。慶安元年(1648年)より続く祭礼は、360年を経た今も、全国から来場者を集め、賑わいをみせていた――。
10月16~17日に行なわれた、関東三大祭りの一つ、川越まつり。「小江戸」とも呼ばれ、古来より都以上の発展を遂げてきたこの街に、2日間で集まった観光客はなんと80万人(ちなみに川越市の人口は35万人)。市の中心部は幾重もの人波で、歩くのもひと苦労。
これだけ集まれば、祭りを彩る“華”たちも百花繚乱のありよう。ということで、川越出身にして郷土愛に満ちる本誌記者が、「小江戸美女」を探しに、お祭りに参加してきました。
出店店員から山車の上の舞妓まで、目移りするほど粒ぞろいの美女から、本誌厳選の美女がこちら。
ひとりめはチョコバナナ売りの高校生(18才)。「出店でアルバイトするの、憧れだったんです。おかげさまで売り上げ上々です」
歴史情緒溢れる街で美女に酔いしれてみるのも、また風情です。
関連記事
トピックス

資産6兆円「アリババ創業者」は身ぐるみはがされ出国禁止か
NEWSポストセブン

総理首席秘書官が3か月半で異例の交代 近づく官邸崩壊の足音
週刊ポスト

トイレ醜聞、入会拒否の屈辱受けるイバンカ・トランプの落日
NEWSポストセブン

コロナ無関係休場の鶴竜に元横審委員長「辞めてもらうしかない」
週刊ポスト

2月復帰戦の瀬戸大也 「スイムキャップのマーク」はどうなるか
週刊ポスト

池脇千鶴、『その女、ジルバ』の熟女ホステス役は“事件”だ
NEWSポストセブン

草なぎ剛の妻 交際後に夜遊び卒業、酒もたばこも止めSNS全削除
女性セブン

納車1年待ちが続くジムニー 「ミニゲレンデ」評の実力は本物なのか
NEWSポストセブン