• TOP
  • ビジネス
  • FXシストレ・MT4の自動売買プログラムを無料ダウンロード

ビジネス

2011.07.06 16:00

FXシストレ・MT4の自動売買プログラムを無料ダウンロード

 システムトレードツールとして世界中のFX(外国為替証拠金取引) 投資家に愛用されているMT4(メタトレーダー4)。自由自在にカスタマイズして使えるのが大きなメリットだが、実際に利用する際は、EA(自動売買プログラム)は自分で用意しなければならないというハードルがある。そこで本誌ではすぐに無料で試せる自動売買プログラムをご用意。これを活用して、いますぐシステムトレードに挑戦してみよう。

 この8月から第2弾のレバレッジ規制によって25倍が上限になる。今後はレバレッジを高くして大きな利益を狙う手法は使えなくなるわけだ。そこで注目されているのが過去のデータを分析して売買ルールを決め、そのルールに沿って売買する方法。

 レバレッジ規制とシステムトレードがどう関係するのか? それは、システムトレードで自動売買を利用すればエントリーのチャンスが増やせるということだ。これまでは、仕事から帰って1日数時間しかトレードができなかった人も自動売買なら24時間、チャンスを狙うことができる。トレード時間を長くできることで、レバレッジを高くしなくても、小さい利益を積み重ねて、最終的に大きなリターンが狙えるというわけだ。

 その自動売買機能がついたシステムトレードツールとして世界中の投資家に定評があるのがMT4。ただ、MT4でシステムトレードをするにはEA自分で用意しなければならない。優秀なEAを選ぶのは、初心者でなくてもなかなか難しい。

 そこでシストレ情報サイト「FXキングダム」を運営するトラヴィスコンサルティングの協力で優秀なEAをピックアップ。今回は「ワールドマーケットハンターSP」と「ドルエリオンFX」の2本をご用意。デモ口座であれば無料で使えるからチャレンジしてみては。

EA無料ダウンロード詳しくはこちら
http://www.fx-kingdom.com/mp/07
パスワード:829121

※マネーポスト2011年7月号

関連記事

トピックス