グラビア

韓国出身モデル・ヨンア 「スッピンに近い」素顔の写真披露

写真のテーマは「素顔のヨンア」

 韓国・ソウル出身のトップモデル・ヨンア。高校時代にスカウトされ、韓国でCMやドラマに出演。2004年に来日し、以来、ファッション誌『Oggi』の表紙キャラクターなどとして活躍する彼女の「素顔」を撮り下ろしした。撮影時の様子を本人の言葉とともに再現する――。

 * * *
 七里ヶ浜の白い邸宅スタジオで、海で――。撮影中、何度も自分の画像を覗き込んでは「この写真、好き~!」と、声を弾ませたヨンア。

 日本を拠点に活動する韓国出身のトップモデル。普段は、最新モードを着こなしてファッション誌の表紙などを飾っているが、この日ばかりは飾らない「素顔のヨンア」がテーマだ。

「洋服が主役のファッション誌の撮影とは違って、今日はいろんな自分を出して確認できたのが、新鮮で楽しかった! ここまでスッピンに近い顔を見せるのは珍しい、顔のアップも、いつもなら撮られませんから。衣装も私服に近くて、“本当の自分”を撮ってもらえた感じです」(ヨンア)

 ジョークを連発し、時におどけたダンスを披露して場を和ませる。笑いの絶えない明るい現場は、人懐っこくてお茶目な彼女の性格はもちろんのこと、プロ意識の表われでもあった。

「自然な感じを撮るときには、リラックスしていないと。みんなと遊びながら意識的に身体を動かして、気持ちも一緒にほぐしているんです」(ヨンア)

【プロフィール】
ヨンア:10月29日生まれ。韓国・ソウル出身。身長173cm。花王『アジエンス』テレビCMに出演のほか、タレントとして『紳助社長のプロデュース大作戦!』(TBS系、火曜19時~)、『しあわせメソッド』(フジテレビ系、木曜22時54分~)にレギュラー主演中。活動の詳細はwww.oscarpro.co.jpまで。

撮影■舞山秀一

※週刊ポスト2011年7月22・29日号

関連記事

トピックス