• TOP
  • 国内
  • リアルすぎる『NEWラブプラス』 彼女に「キス」そして…

国内

2012.02.29 07:00  NEWSポストセブン

リアルすぎる『NEWラブプラス』 彼女に「キス」そして…

 2月3日に創刊した『メルマガNEWSポストセブン』では、ビートたけし、櫻井よしこ、勝谷誠彦ほかの豪華執筆陣にくわえ、ガジェット情報も充実。インターネット関連のニュースサイトでいま最も注目を浴びる『Gizmodo Japan』がお届けするガジェットニュースは、人気コンテンツのひとつ。現在配信中の4号の中から、その一部を紹介する。

 * * *

ギズモードライターの野間です。風邪にインフルエンザ、流行っていますね。風邪対策にはマスクが効果的、といわれていますが実際どうでしょう? 私の場合通勤電車でマスクをつけるようになってから、風邪をひきにくくなりました。そして健康管理によく効くのが薬用養命酒。なんと400年以上の歴史がある上、値段がリーズナブル。老人が飲むものでしょと敬遠しがちですけど、アラフォーにもおススメですよ! といった枕詞から今回のガジェット情報コーナー、スタートです。

2月14日のバレンタインデーに NINTENDO 3DS用として新しく『NEWラブプラス』が発売されました。高校生活を送りながら意中のカノジョから「告白される」という『友達パート』と、晴れてカップルとなった後の恋人生活を送る『恋人パート』に分かれています。『友達パート』は昔『ときめきメモリアル』をやっていたファンならお馴染みのものです。たかがゲームと思いがちですが、この『NEWラブプラス』、内容がリアル過ぎるんです。

<コミュニケーション>

カノジョとは登下校や週末のデート、電話やメールなどのコミュニケーションを通してあなた好みに染まっていくのですが、非常に「今風」。頻繁にメールや電話がきて、まさにケータイ世代のコミュニケーションそのもの。これはもちろんNITENDO 3DS内での話ですが、カノジョメール(有料サービス)を利用すれば、本当にあなたの携帯電話にメールが届くようになります。

<現実との融合>

スキンシップも可能。タッチペンを使って「タッチ」や「キス」を楽しむことができます。どうせゲームでしょ、とタカをくくっているとビックリしますよ。反応のリアルさ、声のなまめかしさ、これが本当に子供向けゲームなのかと驚くほど。表現上は「キス」ですけど、これって実際は…と想像力が膨らむこと間違いなし。

さらに『リアルタイムモード』では現実の時間に連動して世界の時計が進むので、デートの約束も本当にその時間にNINTENDO 3DSを開かないとすっぽかされたとみなされてあとで大変なことに。そんなところもまさに「リアル」。

参考ページ
『NEWラブプラス』の新機能は3DSの機能を最大限に使えるよ。(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2012/02/new.html

※上記の記事全文は現在配信中の『メルマガNEWSポストセブン』4号で読めます。

『メルマガNEWSポストセブン』

『Gizmodo Japan』

関連記事

トピックス