芸能

離婚裁判中の美元 都内ホテルのパーティで友人男性らと談笑

「“私は基本、生活費に100万円と9万円のおこづかいが欲しい。私は月に合わせて109万円が必要な女”といわれました」

「370万円の車を買いました。車が欲しいとカタログを見せられて、じっと見つめられて“おカネは?”と。揉めると厄介なことになるし疲れるので、彼女名義で購入しました」

 モデル・美元(32)と俳優・高嶋政伸(45)の離婚裁判は、高嶋が離婚原因として真っ先にカネの問題を挙げ、美元の浪費家ぶりを次々暴露したことで泥沼化した。一躍“109万円の女”として脚光を浴びた美元だが、彼女の派手な生活ぶりは結婚前から有名だった。10年来の知人である大手メーカー幹部はいう。

「彼女とは、ある社長主催のホームパーティで知り合って以来、パーティ仲間でした。大使館関係やファッション関係のレセプションによく参加していた。彼女はたいてい中年のビジネスマンや白人男性を連れていましたが、毎回別の男性なので彼氏かどうかはわからない。

 ただあるときホームパーティに誘った際、彼女が遅刻したので電話すると、『はじめから遅くなるっていいましたよね。失礼じゃないですか。私の仕事が終わるまで待っていてくれないんですか!』と、怒り声でキンキンまくしたてられたことがありました」

 結婚以来、そうしたパーティで美元の姿を見る機会が減ったと周囲は口を揃える。が、最近になって意外な姿が目撃されている。

「5月10日にパレスホテル東京(東京・丸の内)のリニューアルオープンでレセプションパーティがあったんですが、終了間際に美元さんが現われました。離婚裁判中なのに、アレ? と周りにいた誰もが驚いてました。彼女は友人男性たちと写真を撮ったり談笑したりと、久々のパーティで気分が盛り上がっていた様子でした」(出席者)

※週刊ポスト2012年6月22日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン