スポーツ

恋人と別れていた内村航平 休日は体育座りで「ピカル」鑑賞

 ロンドン五輪体操男子個人総合で金メダルを獲得した日本のエース内村航平(23才)。学生時代から体操一色だったと報じられてきたが、彼に恋人がいたことは、一部スポーツ関係者の間では意外に知られた話だった。少なくともここ数年、内村はその彼女の存在を支えに練習に打ち込んでいた。ところが──。

「最近、別れたと聞きました」

 と明かしたのは、内村を長崎時代から知る関係者だ。こう続けた。

「詳しくは聞いていませんが、五輪が近づくにつれて内村はどんどん体操にのめり込んで集中していきましたからね。会う時間が少なくなってしまったんじゃないでしょうか」

 複数の関係者もその事実を言葉少なに認めたが、恋人という心の支えを失ったことが、五輪本番での団体予選「鉄棒」「あん馬」での落下という、手痛いミスにつながったのだろうか。

 しかし前出の関係者は、「それはあり得ません。彼は日本を発つ直前まで、落ち込んだ様子も見せず、淡々と練習をこなしていましたから」と話した。

 最近の内村について、長く彼を取材してきたスポーツライターの矢内由美子さんはこう語る。

「皆で飲みに行くようなこともなく、休みの日も家を出ず、もっぱら録画したバラエティー番組などを見ているといっていました。特に『ピカルの定理』が好きで、テレビの前で体育座りして見ているそうですよ。そうやってあえて頭から体操を切り離して、気分転換をはかっているのでしょう」

※女性セブン2012年8月16日号

関連記事

トピックス

「体力的、筋力的に落ちている」と発表
中居正広が休養期間を延長 想定外の長時間だった手術と独立後に抱えていたストレス
女性セブン
芸能界にもギャラ飲みを活発に行う女子たちがいるという(写真はイメージ/AFLO)
国民的アイドルOBやグラドルも参加 国税が「ギャラ飲みにメス」で震える芸能人たち
NEWSポストセブン
大久保で買ったというペアルックのスタジャン姿の、坂口杏里(左)と進一さん
坂口杏里、“睡眠薬横流し疑惑”を完全否定「家のどこかに置いたままです」
NEWSポストセブン
少なくない額の借金もあった志垣さん
志垣太郎さん 数千万円単位の借金、『半沢直樹』降板騒動…苦しみの晩年
女性セブン
学生時代の三浦容疑者(SNS「mixi」より)
寝た園児に「ご臨終です」虐待逮捕の元保育士 SNSには「ちびたちが大好きなやつです」
NEWSポストセブン
山崎静代と婚約相手
「南海キャンディーズ」しずちゃん(43)が結婚宣言、お相手は4歳年上で「R-1グランプリ」出場の紙芝居詩人
NEWSポストセブン
K
globe・KEIKOが新曲発表へ 小室哲哉がレコーディングに参加も“共演NG”状態
女性セブン
なぜ選手個人のアカウントに批判コメントを投稿するのか(写真前列左から2人目が吉田選手。Getty Images)
森保一監督、選手に求めた自己犠牲の精神 主張の強い海外組をまとめた「交際術」
女性セブン
笑顔で“ファン”に対応をした土屋太鳳
土屋太鳳『あぶない刑事』ロケ撮影後にファンから“一般人”扱いされるも笑顔の神対応
週刊ポスト
長男が明かした志垣太郎さん 急逝前日「俺は100才まで生きる」と語っていた
長男が明かした志垣太郎さん 急逝前日「俺は100才まで生きる」と語っていた
NEWSポストセブン
子供達に罪はない(公園に貼られた張り紙)
【公園廃止】「子供の声がうるさい」と意見したのは国立大学名誉教授 市役所は忖度か
NEWSポストセブン
3月に亡くなっていた志垣太郎さん
稀代の名俳優・志垣太郎さん急逝の裏にあった番組降板、プライベートのトラブル
NEWSポストセブン